電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生で大学行きながらバイトをする際に1ヶ月でどれくらい稼げますかね?
倒れない程度でたまに休みいれてたくさん働いたとしてです
東京圏でバイトしたとしてください

A 回答 (2件)

私の場合、コンスタントに稼げたのは10万円くらいでした。

時給1500円×5時間(18時〜23時)=日当7,500円。これを平日に週3〜4日。
勉学や健康に影響が出ない範囲だと、これくらいが適正かなと思います。

ですが、勉学そっちのけで働いていた時期もあります。
時給は1200円くらいで、毎日バイトを入れて土日も働きました。
そこまでやっても、たかが15万円くらい。
今から考えると、わずかな金のために時間を無駄にしたと感じます。

稼ごうと思ったら時給で稼いではダメで、技術やアイデアや人脈など、
人が持ってないものを売らないといけません。
私はデザインができたので、近所の飲食店や知り合いに営業をかけて
チラシ製作の仕事をとってたこともあります。
それだと時給2万円くらいになったりするので、心にゆとりができました。
(当時はネットの普及率も低く、Macが一台30万円とかしてたので、素人にも仕事があった)

絵が描ける友人はホテルやテーマパークに壁画を描くバイトをしてました。
これは時給が3,000円くらいでてました。
陶芸部の知人は、文化祭の3日だけで陶器の売り上げが50万円ありましたよ。
芸は身を助けるって本当です。
    • 2

自分の知り合いは10万行ってました。

• 0