電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、今、lenovoのThink pad SL500のvistaを使っていて、いつも無線でインターネットをしています。
それで昨日、一回、有線でやってみようと思い、PCと無線ルータを一度電源を切り、再起動したんですが、
おかしいことの接続されないんです。一応、ネットワーク接続のところには、『有効』と書いてあるんですが、
状態を見ると、受信と送信の部分が0になっていて、IPv4接続とIPv6接続が「接続されてません」になります。
そして、診断ボタンを押して原因を確かめると、「ネットワークアダプタ、ローカルエリア接続はIPプロトコルを使用するように正しく構成されていません」とか
「ネットワークアダプタ、Realtek PCIe GBE Family Controllerにドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」など意味に分からない事が、
書かれています。
ちなみに100baseのモデムに1000baseのルータをつなぎ、1000baseのPCとルータをつないでおります。
解決法を知っている人はぜひ小さなことでもいいので教えてください!!
お願いします。

A 回答 (3件)

>そして、診断ボタンを押して原因を確かめると、「ネットワークアダプタ、ローカルエリア接続はIPプロトコルを使用するように正しく構成されていません」とか


>「ネットワークアダプタ、Realtek PCIe GBE Family Controllerにドライバまたはハードウェアに関連した問題が発生しています。」など意味に分からない事が、書かれています。
 上記メッセージから推察するに

  ・ドライバファイルが破損している
  ・LANカードのチップにハード障害が発生している

 可能性が考えられる。
 以下のURLにある"Realtel LANドライバー"を再度インストールするか、リカバリしてPCを工場出荷状態にして直らないか試してみよう。
 駄目なら、Lenovoのサポートに連絡して指示を仰ごう。

 【Thinkpad SL500:ダウンロード(Realtel LANドライバー)】
  http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …

この回答への補足

全部やってみたんですが、できません。
他に何か、方法はないでしょうか?

補足日時:2009/10/24 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリーをしたら接続できました。

お礼日時:2009/10/28 21:47

>他に何か、方法はないでしょうか?


 保障期間が切れているとか、中古品を購入したとかでサポートに連絡するのが嫌なら、外付けのLANカードを購入して付けてみるという選択肢もあります。
 (外付けのLANカードの方が修理金額より安いと思う)
    • good
    • 0

LANコネクタへLANケーブルを繋げているのでしたら、LANのセットアップができていないか、LANデバイスの故障と思います。


ネットワーク接続のプロパティでローカルエリア接続が有効になっているでしょうか?
デバイスマネージャで、LANデバイスは正常に動作しているでしょうか?

この回答への補足

有効にもなってますし、「正常に動作しています。」と
書かれています。
原因は何でしょうか?

補足日時:2009/10/23 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!