プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古のカーオーディオグライコ「アルパイン 3341」を手に入れましたが、配線方法がわかりません。
「アルパイン 7524JS」との組み合わせを考えているのですが、「7524JS」のライン出力を「3341」のどこに入力し、その出力を「7524JS」のどこに入力すれば良いのかわかりません。
また、そもそもの考え方が違うのか、それさえもわかりません。
古い機種なのでどこを調べてもわかりません。
どなたかご存じの方は教えてください。

A 回答 (2件)

<「I」、「S」、「F」、「R」と書いてあります。


後ろからみて左から順に書いておられると思います。
I:以外はみんな信号のでるピンだと思います。
実物を見ていないので断言できませんがI:INPUT、S:SUBWOOFER、F:フロント、R:リアでしよう。
配線は7524Rear→3341(I:INPUT)、3341(R:リア)→7524Rear、3341(F:フロント)→752front、というふうにステレオPINコードで接続されたらOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
よくわかりました。
早速やってみます。

お礼日時:2003/05/06 12:10

現在のあなたの車のオーディオがどのようにセット(スピーカーの数等)分かりませんので一般論として、


私も詳しくわかりませんが7524であればカセットデッキタイプのカーステレオだと思います。このタイプは裏の接続端子がリアスピーカー用ピンジャック(あると思います)しかないのでここからイコライザーの入力端子に繋げばなんとかなると思います。しかし本体(3341)にパワーアンプがないと思いますので、パワーアンプを別に揃える必要があると思います(イコライザーにアンプがあつたらごめんなさい)、<信号の流れ 7524→3341→パワーアンプ→スピーカー>というような感じになります。ただ7524からコントロール(音量、等)できません。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
7524には出力用ピンジャック(Rear 1系統)と入力用ピンジャック(Rear,front 2系統)がついているので3341の出力を増幅できるのではないかと思うのですが。
3341への繋ぎ方がよくわかりません。
3341のどこに入力し、どこから出力するのかわからないのです。
背面にはRCAラインポートが4系統あります。
「I」、「S」、「F」、「R」と書いてあります。

補足日時:2003/05/04 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!