プロが教えるわが家の防犯対策術!

 お世話になります。
数年前になりますがフットワークと言う運送会社の株をネット証券で購入しましたがその会社は上場廃止になり証券会社から株券が返却されました。
ここ最近、よくその会社のトラックが営業しているのを見かけます。

質問としては上場廃止以前の会社の株券が有効化どうかと言う事です。
現状、営業している会社が前の会社の原資を引きついでいれば有効との
話を聞いたことがあります。
運送会社宛にメールにて直接問合せましたが何の返答もありません。

その辺の状況をご存知の方がおいででしたらご教授お願いします。
若しくは確認の方法などありますでしょうか。
  以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在のフットワークの株主は、リッジウェイ・キャピタルが61.6%  トール・ホールディングスが38.4%になっていますので、この2社で100%となります。


と言う事は会社再建の時に、100%の減資を行ったのだと思います。
http://www.lnews.jp/2007/07/24109.html

この100%の減資で旧フットワークの株券は紙切れになっています。
株券の価値はゼロだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答有難うございます。
やはりそうですか。
若しかしてと期待もありましたが甘くないですね。
上場廃止の時点であきらめていましたのですっきりしました。
また、良い株を検討したいと思います。

お礼日時:2009/10/24 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!