電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は軽度の気管支の喘息を持っています
症状では朝方少し咳がでるくらいのものです
この喘息を激しい運動ができないくらいまでに悪化させたいのです
誰か教えて下さい

A 回答 (5件)

運動性喘息ですが


仕事してたら
無理やり運動
無理やりタバコですよ
 
メプチンが親友みたいなもの
 
悪化させない方がいいですよ!
たぶん 私 そのうち死んでしまうかも…
    • good
    • 1

どうして、そんなふうに思うんですか?  多分、他に理由があるんでしょうね?  何に対して辛く感じているんですか?


喘息を悪化させたいなんて言わないで下さい。  辛いですよ。入院もしますよ。 呼吸困難を起こして死に至る事も。  薬漬けですよ、一生。 喘息のみに関わらず、色んな病気を引き起こします。 喘息ってそんなに簡単なものではないですよ。  激しい運動ができないほど・・・体育などが嫌なんですか?  体育以外、全ての運動に関わる事ができなくなる事になりますよ?(運動以外も) 喘息が理由で出来ない事も。(運動以外で)  後悔しても遅いですよ!  年齢は分かりませんが、運動ができません、と診断に至るまで時間がかかるでしょう。その間に治療もされると思います。  喘息になっていい事なんて何もないですよ。  むしろ、なぜ運動が出来なくなるほど・・なのかが知りたいです。  その原因を解決していく方向で考えた方がいいと思いますよ。  どこでも、誰でもいいです。 相談して下さい。  喘息悪化は考えないでくださいね!
    • good
    • 3

風邪をひいて肺炎まで悪化させましょう


タバコも吸って下さい
部屋を掃除しないでください
発作が出ても病院へは行かない
薬も使用中止

たぶん救急車で運ばれるでしょう
    • good
    • 3

喘息が悪い状態で炎症の負荷が続くと、気管が狭くなるなどの変化が


不可逆性(正常な状態に戻らなくなる)になるそうです。
発作がなくても治療を続け発作を予防し、炎症の反復を避けるのが
治療上大事です。

一時的に何かを逃れたいためにこんなことを考えつかれたのだと
思いますが、その後一生影響が残る可能性がありますので、
おやめになった方がいいですよ。
    • good
    • 0

喘息で心肺停止まで行って人生を棒に振りました。


とにかく無理をすることですね。
歩くのもきつい状態でしたが、学校はほとんど休まず、喘息が起きても薬を使って学校に行っていました。
ドクターストップがかかっていても運動していたので、それも体に悪いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!