アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学3年生(女性)です
最近食欲はあるけど、食べ物を口にできません
朝ごはんは食べないし、給食も食べないし、夜はスープだけ飲みます
(※ダイエットじゃありませんよ!笑)
生理が終わったここ最近、ずっと吐き気があって、胃も痛いです
今飲んでいる薬は、胃薬、腸整剤、頭痛薬、精神安定剤×2、睡眠薬 です
薬の副作用かな?と思ったけど、半年ぐらい薬を変えてないので、ないと思います
病院の先生に言っても、「ストレスだね」しか言わず、どうすればいいのか分かりません。
あと、何も口にしていないので、栄養失調(?)でめまいがします

そういう時は何を食べればいいですか?
少ない量でも効率よく栄養を取りたいです
もしくは、スープに入れたらいい野菜など、何でもいいです!
今日は野菜ジュースを飲んでみました

あと、(質問タイトルには無かったけど)
良ければ、吐き気を止めるいい方法があれば教えてください!

どんな些細な情報でもいいので、沢山の回答をお待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!

      補足日時:2017/05/13 13:23

A 回答 (6件)

「バランス栄養食品」「栄養補助食品」で一度検索してみてください。



カロリーメイトとか、ゼリー系の栄養食品が数々あるので、
ネットで探すか、薬局で売られている物を見たりしてみて
自分が食べれそうだと思ったらチャレンジしてみるのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました! ありがとうございます(*^-^*)
ゼリー系だったら食べれそうなので、チャレンジしてみますね!

お礼日時:2017/05/13 13:12

点滴を打っ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!それが一番手っ取り早くてよさそうですね(^^)/
それも視野に入れたいと思います ありがとうございました!♪

お礼日時:2017/05/13 13:21

プロテインは断然オススメします


消化吸収がすごくよいことと、ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸なども配合されてるものもあります
 人工甘味料がはいってるものは正直オススメしませんが、
・・それを気にしないのであればチョコなどの風味がついたものはマックシェイクみたいな美味しさです。
(人工甘味料は体によくないです
  →http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …


バナナ(300円くらいの高いやつ。・・安いのは生臭い)


 ちなみに 食べない という選択肢はやばいです。
  からだは常に細胞が死に、再生が繰り返されてますので 肌荒れにつながります
また、体は栄養が不足すると 筋肉が分解されてエネルギーにまわされます。
筋肉は体温調節や、リンパ液・リンパ管など老廃物を除去する体の機能を補助する役割でもあるので
 これを放置しておくと、ものすごく太りやすい体質・肌荒れがおこりやすくなってしまいます

また人は保有する腸内細菌によって体質がきまります。
薬剤などや栄養不足で、その100兆匹のからだを支える仲間達のバランスがわるくなると
 3年後・・17・18歳くらいから申告な老化の影響がでてしまいますよ。

 いまは中3という無理の効く年齢なので影響が出づらいので
痩せ体型で 別に問題なしで実感が全然ないとおもいますが、将来的に年相応の肌年齢をkeepしたければ
 いまから改善しておくことをおすすめします


https://www.youtube.com/watch?v=jJVROj7oVBo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロテインですか!家にあった気がするので、見てみますね!
バナナはあるので、トライしてみます!(=゚ω゚)ノ

将来肌荒れに?! それは嫌ですね~:;(∩´﹏`∩);:
改善できるように頑張ります!

お礼日時:2017/05/13 13:21

栄養云々以前に必要カロリーを摂取できていないのであれば生命の危機です。


お菓子でも構わないので最低限のカロリーを摂取してあとはサプリでも構わないです。
固形物を咀嚼するのが大変なら、ゼリータイプの栄養補助食品がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生命の危機?! そうなんですか!
教えていただきありがとうございますm(__)m

ゼリータイプの補助食品で、食べれそうなら食べてみますね!

お礼日時:2017/05/13 13:29

拒食症の可能性があると思います。

内科でよく相談するべきです。
スープにはゆで卵を細かくして混ぜ込むと良いです。それに牛乳が良いです。
吐き気を止めるには嫌いでなかったら、紫蘇の葉のおすまし、吐き気を止めて食欲(胃の動きを活発にする)の出るメトクラプラミドといったお薬もあるので、内科を受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拒食症ですか! …なるほど
内科にいってみますね!

家にあるもので作れそうなものを教えてくださったので、実践してみようと思います!
お薬も視野に入れていこうと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/13 13:33

薬の影響、ありますよ。


薬を変えてなくても、飲み続けていれば消化器も疲れますし、
胃腸が荒れることもあります。

野菜ジュースやスープだけだと、
カロリーやたんぱく質が不足しているのでは?
たべられるものなら何でもいいのですが、
食べ物は口にできないのですね?
高カロリープリンや高カロリーゼリーが、
低栄養高齢者のためのものが市販されていると思います。
飲む点滴といわれる甘酒も、温めるものや冷やして飲むものがあります。
ゼリー飲料で、カロリーやたんぱく質(アミノ酸)をとるのもいいと思います。

ほんとうは、医師に相談して点滴するのがいいと思うよ。
栄養が足りて、少し精神的に元気になれば、
動いたり食べたり何かする意欲も出てくると思うし。
どうぞお大事にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬の影響もあるんですか! 
確かに、消化器官を疲れさせて悪いかもしれません(_ _)
少し薬を減らしていけるように、病院の先生に相談してみますね!

甘酒がいいというのは初めて知りました! 試してみます!

回答ありがとうございました! 少しずつだけど、食べれるようになれました!笑

お礼日時:2017/05/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!