プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週金曜日頃から、急な吐き気があり、食事が取れなく、水でも吐いてしまう状態だったので、
様子を見て次の日土曜に近くの病院に診察に行きましたが病名等は言われず吐き気をおさえる薬だけを処方されました。

薬を飲んでいましたがどうも吐き気が改善せずに、辛かったので、
月曜日に別な病院に前の病院で貰った薬の説明書持参で診察して貰いに行きました。
そしたら胃腸炎だと言う診断を受け、脱水と吐き気を止めるため点滴をして頂きました。
食べれないときは、無理して食べなくて良いから経口補水液ちょびちょび口に含んで休んでみてと言われました。

が、以前の診察で何も言われず食べて薬のんでとだけ言われていたので、吐き気あっても食べなくちゃという気にかられてしまい無理して食べて気持ち悪くなってを繰り返していました。
今思えばそれで悪化してしまったのでしょうか…

その後2回目に診て頂いた病院から貰った薬を飲み、少しずつですが、経口補水液や麦茶で水分を補給をしています。
まだ時々吐き気がある時(主に朝)や、ダルさが残っていますが、最近はバナナやおかゆは食べれるようになりました。

これは回復に向かっていると前向きに考えて良いのでしょうか?

また、何度か胃腸炎になったことはあるのですが、ここまで酷い事はなかったので、治るのか不安で気分が滅入って来てしまっているので、無理ない程度で気分転換のお散歩等はしても大丈夫なのでしょうか?
はやく回復して元気になりたいです(>_<)

長文読んでいただきありがとうございました。
もし宜しければアドバイスやご意見頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

胃の不調で薬もあまり効果がなさそうですね。
このような方が案外多くおられ、病院で診てもらっても原因がわからない、
胃カメラなどを飲んでも問題ない、しかし胃がとても不調で苦しいなどとおっしゃいます。
このような場合の原因は、胃を動かす自律神経の不調で胃が辛くなっているのです。
その原因は、胸椎(背骨)の7番前後の崩れです。
その骨の崩れを整えると一発で改善します。
当店にもそのような方が案外多くいらっしゃり、瞬時に改善するためびっくりされます。
一度、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらわれてはいかがでしょうか?
    • 0