この人頭いいなと思ったエピソード

今日一日、数分~十数分ごとに頭の同じ一部分(左の上(ハチの部分?)あたり)がズキンと電気が走ったように痛くなります。
(頭に指がつっこめるなら、その部分に正確に触れられるのではないかと思うくらい場所がはっきり特定できます)

最初はそれほどでもなかったのですが、先ほどから痛みが走るたびに「いたっ」と言ってしまいそうになっています。
水をゴクっと飲んだときも同じ場所が痛くなります。

頭の血管や脳など、何かの病気の前兆でしょうか…?
女性、20代半ばです。
病院に行きたいのですが、土日で救急以外どこも休みで月曜までいけません。
月曜日まで待ってよいものでしょうか…?
今のところ生活に支障が出るレベルの痛さではないと思います。

A 回答 (1件)

頭痛がひどくて夜間救急に行ってみたら、当番医が眼科医や歯科医では不安な所ですよね。

それなら、お近くの救急医療機関全てに電話をして今、何科の医師が救急当番医で救急室に
詰めているかを確認してみてはいかがですか?
内科系の医師が当番医でいれば、とりあえずそこの医療機関に掛かっても良いと思います。
万が一、急を要する場合や救急当番医で手に負えない場合、オンコールで専門医に
連絡、専門医が対応してくれる場合もあります。気になるようなら、早めに掛かられた方がいいですよ。
    • 3