アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許はありますが、それだと不便なので新たに免許の取得を考えてます。普面とかは一切ありません 1.125cc以下だけを対象とした免許はありますか?〔原付は除く。高速不可で構いません〕 2.ATかMTを選べますか? 3.首都圏に取得可能な所はありますか4.費用も分かる範囲で

A 回答 (2件)

125cc以下だけを対象とした免許は小型自動二輪です。


ATかMTを選べます。
大阪市内近辺では、原付免許持っていれば、ATで10万6千円です。
学生は一万円引きで10万です。9万5千円くらい。
最短でその金額です。
ATだったら試験に落ちることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、大阪市近辺は原付あれば10万くらいですか?うらやましい。ATなら大丈夫ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2009/10/25 18:43

「バイク免許 東京」などで検索したらいくらでも出てきますよ。


1.あります。自動二輪小型言います。大きい教習所でしたら扱っています。
2.もちろん選べます。

3.取得可能な場所はあります。
http://www.haijima-ds.co.jp/service/service/serv …
など「普通二輪小型限定 東京」などで調べてください。

4.MTで 12万-14万ぐらいですね。
ATで 1万引きですね。

小型はお金がもったいないので、やめた方がいいですよ。
私は先日、通いで自動二輪を取りましたが、2週間かかりました。
かなりめんどくさいので、合宿にすればよかったと思います。
友達同士で行けば、とても楽しいですよ。
ちびマジェなどはAT125ccで便利ですけど、もし、自動二輪が欲しくなったとき、かなり損害が出ます。。。。

他サイト
http://www.driver.jp/Regions/Kanto/Metropolitan/ …

合宿二輪ならhttp://www.rakuten.co.jp/delta819/

普通2輪でしたら、値段は東京で通いでしたら、AT10万前後、MT12万前後でしょう。
キャッシュバックがだいたい、1万~1.5万つく教習所が多いようです。

免許一覧
http://www.ark819.com/first/post_9.html

125cc以下の免許
普通二輪小型に関する回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

私も同様に、小型を取るには費用がかさばりすぎると思います。
自動二輪を取ることをお勧めします。
交通費、めんどくさいなどを考慮すると、合宿の方が楽な場合もありますので、ゆっくりおかんがえください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索方法がおかしいのか、上手くたどり着けませんでした。この種類を良く間違えます。小型二輪よりは普通二輪ですか。普通の方が金銭的にも得みたいですね。料金はMTもATも変わらないですか。ゆっくり考えます。ありがとうございます

お礼日時:2009/10/25 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!