プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県にてダナーのユーズドを探しています。マウンテンライト2のダークブラウンにグリーンの紐で26センチを探しています。
本当に欲しいのは上記ですが、石川県(富山県でも可)でダナーのユーズドが豊富なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

登山に履くとしたらダナーのブーツはお勧めしかねます。

ファッション街履きなら有りとは思いますが。
さてダナーブーツの入手についてですが、ご自身のダナーブーツ適正サイズ
がおわかりですか、わからなければ実際に履いてサイズを確かめてください。
そのうえでネットオークションで探して下さい、かなり数がありますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>登山に履くとしたらダナーのブーツはお勧めしかねます。

これはどのような理由が挙げられるのでしょうか。
どちらかといえば街履きになるとは思いますが。
よろしければ教えてください。

• 0

No.1Whysoです。

>登山に履くとしたらダナーのブーツはお勧めしかねます。 についてですが。
ダナーブーツはアメリカで普及していますが、おもにワーキングシューズとしての扱いです。
軍・警察・林業・農業・鉱業・森林公園等野外での活動に従事するワーカーから
信頼を得ているメーカーです。
アメリカのアウトドアシーンはどちらかと言えば平地ロングトレイルの場合が多く、
またアメリカ人の意識としてワークブーツオールマイティという考えが強いため
登山専用シューズメーカーが少なく歴史が浅いという要因となっています。
私も古いダナーゴアライトを持っていますが、ほとんど街履きあるいはオートキャンプに
履く程度で低山ハイクや3000メートル級登山ではヨーロッパメーカーの
靴を(スカルパ/スーパーマンタ)を履いています。
安定性・足入れの良さ・快適さ・足膝疲労の軽減・防水性・堅牢性等すべてにおいて
格段の差があります。 というのがダナーブーツを山靴として履かない理由です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。これからの季節の街履き、あるいはキャンプ程度で使用することにします。ありがとうございました。