【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

・レガシィ(BP5後期型)に乗ってます。
先日 純正リモートスタートのリモコン(携帯機)を紛失してしまいました。
デーィラーに問い合わせたところその部品の購入と再セットで3万前後と言われました。
そこで、
・携帯機だけを安く購入する方法。
・スターターをまるっと社外品に変えた方がいいか?
・携帯機だけ社外品で対応できないか?
と考えてます。
それぞれメリット・デメリットを教えていただきたいです。
安くスターターを使えるようになればいいと思ってます。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元整備士さんの通りです

・携帯機だけを安く購入する方法。
 ディーラーに値切るしかないでしょう 部品商にしりあいとかコネが有れば 少しはやすくなるかも
純正の中古が出るのを オークションで捜す・待つ

・スターターをまるごと社外品に変えた方がいいか?
コレが一番手っ取り早いでしょう

・携帯機だけ社外品で対応できないか?
相互通信しなければなにもなりません 不可能 
コレが出来たら 電波混信してます

社外品 結構安く売ってますねー どのくらい電波届くか?
OP10万のやつは かなり飛びますから コレに勝るものは 安価ではないと思います。
エンジンスターターのリモコンも2個 付属にして欲しいですよね
    • 0

元整備士です。

一番安上がりなのは、総取替えです。カーショップに行けば安いのは幾らでもありますから財布と相談して気に入った物を購入すればいいでしょう。送信機のみを購入しても作動しません(ディーラーで全く同じ物を注文した場合を除いて)電波を用いて作動させる物にはシリアルナンバーが付いており、同一メーカーの送受信双方のナンバーが合致しないと作動しないように安全対策を施している為です。でないと他人の車のエンジンが掛かりますから、以上の理由から送信機のみを購入して作動させるのは不可能に近いのです、方法が無い訳ではありませんが専用の機材は個人レベルで購入出来る物ではないので、総取替えかディーラーで同じ電波を発する送信機を購入するかの2択しか無いのです。
    • 0