プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

先月連れがスピード違反で捕まりました。一般道で31キロオーバーだったと思います。
その3週間後くらいに免停の通知が届き先週免許センターで講習を受け、免停はその日だけで済みました。

ただ、違反してからもう1ヶ月以上経っていますが裁判所からの通知が来ていません。
一ヶ月以内に来ると聞いていましたが。。。

いつ頃届くものなのでしょうか?また、いつ届くか等は聞くことは可能でしょうか?
早く済ませたいのですがなかなか来ないもので。。。

A 回答 (3件)

捕まった場所と現在住んでいる場所が離れていれば


少々時間はかかりますが
通常は早くて1ヶ月~2ヶ月で通知が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ市内なのですぐ来るかと思ったのですが…。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/30 10:29

私の場合オービスで40kmオーバーだったのでチョット違うと思いますが、



出頭通知がきて、出頭時に赤切符を切られて、
その場で「○月○日に裁判所に行って下さい。」と言われました。

赤切符には裁判所に行く日にちが記入されていましたが、書いてありませんか?

見当違いだったらゴメンナサイ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、その出頭通知がまだ来ていないのです。捕まった時も書類にいろいろ書いただけで何も渡されず、一ヶ月以内に通知が届くと言われただけらしいのですが。。。免停&講習の通知は来ましたが、罰金(出頭)の通知が来ていないのです。

補足日時:2009/10/29 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/30 10:28

裁判所からの通知は来ません


くるのは検察庁からの呼び出し

それと一般道で31キロオーバーならば計測器の誤差の関係で29KMの可能性があるので正しく反論すれば
25km以上30km未満 3 点に成りますね

この回答への補足

6点で一発免停になりましたので、31キロオーバーは間違いないはずですが。。。3点ですと一発免停にはなりませんし。検察庁からはいつ頃呼び出しされるのでしょうか?

補足日時:2009/10/29 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/30 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!