アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって嘘ですか
差し押さえになるんですか?

「これって嘘ですか 差し押さえになるんです」の質問画像

A 回答 (2件)

明らかに嘘でしょ‼️裁判所名や連絡先ないし、何より手紙ならともかくメールかな?代理人弁護士なら事務所の名前も入れるよ

    • good
    • 2

とりあえず、警察へ相談してください。


詐欺の可能性があります。

「内容証明郵便」で裁判所から来た通知なら間違いはないのですが、
インターネット経由の通知には何の効力もありません。
差し押さえになる前に、必ず「内容証明郵便」で裁判所から書簡が届きます。
身に覚えがないなら、届いたら裁判所に不服申し立てをすれば良い。
それ以外は無視してOK。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!