電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔働いてた会社の話です。ある上司にパワハラ(いじめや暴言など)を受けてきました、全くウソのウワサなどもされました。その会社は辞めましたが。
もし街でその上司を見かけたらどのように対応したら良いでしょうか?
その上司は自分から見て体型など弱そうです。
殴るのは犯罪なのでしないですが、罵声や数時間による激しい口論はすると思います。
街で昔パワハラを受けていた上司と偶然会ったら皆さんならどうしますか?

大人の対応をしますか?罵声を浴びせるくらいですか?それとも激しい口論ですか?
かなり酷い仕打ちを受けたので素通りなんてできないですよね?

A 回答 (4件)

ボクなら、そんな気色の悪いヤツを見かけたら、仕返しを考えるより近づかない(=スルーする)ことを考えます。


万が一、昔を思い出して腹が立って手を出してしまったら、傷害罪になりますからね。
縁起の悪いヤツには近づかないのが一番です。
    • good
    • 0

>殴るのは犯罪なのでしないですが、罵声や数時間による激しい口論はすると思います




凄い表現ですから、恨み骨髄で強い憎しみです。
ここまでは体験された方は少ないので無難な回答になってしまいます。
口論の場合、口達者な相手なら手が出る可能性があるので、
「貴様の仕打ちは一生忘れない・・・・」
と、一方的に罵り離れる程度だと思います。

なお、いじめられた側に比べ、いじめた側は意外にひどいことをしたという意識は低いです。
    • good
    • 0

無視するか


こんにちわとか一言挨拶でスルー
話しかけてきたら挨拶して忙しいのでといってスルー
絡んできたらスルー、絶対手を出さない
手を出しり相手した方がアホです。
口論も必要ない、だってもう上司でもなんでもないタダの人
あまりいうなら警察へ通報
(こちらが全く相手しなかったらある意味、警察沙汰になった方がいい)
つまり大人の対応です。
過去がどうであれ子供じゃあるまいし社会人ですからね
絡んだ方のまけ
    • good
    • 0

昔のことを思い出してイライラするのは


自分の人生の時間の無駄ですし、
イライラするだけ損だと思いますよ。

いじめや暴言って言った側は意外と覚えてなくて
「え?なんのこと?俺そんなこと言ったっけ?」って
会話がかみ合わないのがオチです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!