電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困り度100%なので返答をお願いします!
突然Dドライブが消えました。
普段は普通に動作していたんですが、突然バグりだして、
Windowsが起動がしなくなった為、再インストールし直しました。
再インストールが完了して、システムのプロパティを確認しおうと思ったら、Dドライブがマイコンピューター消えていました。
管理でも調べたら、Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました。
そのドライブを右クリックして、復元しようと思っても、ヘルプしか出てきません。リカバリディスクで復元しようとしても復元できません。どうしたら、Dドライブは復元できるのでしょうか!?

A 回答 (2件)

ローカルディスク(C)と同じディスク上のDパーティションでしょうか

ウインドーズが起動しなくなった時点でハードディスクが壊れていると思います
認識されなくなったディスクからデータを復元する方法はありますが上書きされていたら復元できても中身は変わっているでしょうね

>Dドライブはあったんですが、Dの名前が消えていました
名前が消えているのにどうしてDドライブだと分かるのですか?
そのDドライブとおぼしき領域を有効にすれば使えるようになるかもしれません
有効にする方法
ディスクの管理画面でディスクの頭を右クリックしてからプロパティーをクリック
一番下のデバイスの使用状況欄で「このデバイスを使う」に設定します
すでに「このデバイスを使う(有効)」にっているのに使えなかったりディスクの管理に表示されなかったらハードディスクが故障していると思います

認識されないハードディスクからデータを読み出す
ファイナルデータ8.0 特別復元版 AOSテクノロジー製

この回答への補足

ローカルディスク(C)と同じディスク上のDパーティションは同じHDDでCとDに分けてあります。

何度も管理画面でディスクの頭を右クリックしてからプロパティーをクリックを試したんですが右クリックをしても、ヘルプしか出てきませんでした。どうしたらいいんでしょうか?

• 0

品番は?

Dドライブって光学ドライブ? それともHDD?

この回答への補足

DドライブはHDDです
品番は
OSがVistaでメーカーがGatewayでモデルがMT6224jです

• 0