プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近インフルエンザが流行していて、病院にいくと、
ただのかぜなのに、もしかしたら自分まで移ってしまうのでは
ないかと心配になっていきたくないです。

なので、病院にいかないでかぜをなおしたいのですが、
どうすればなおりますか?

あたしは、まだのどがちょっと痛いと、声がちょっと変って
かんじで、あと鼻水とせきがちょっと出るって感じです。

A 回答 (4件)

病院に行っても、風邪そのものは、治りません。



風邪による、副作用(熱、セキ、など)を低減させるだけ。

風邪そのものは、人間の本来持っている、抵抗力でのみ治ります。

私は、風邪引いても病院に行かず、
市販の薬を飲んで、家で寝ています。
下手な、藪医者より、市販薬の方が、効果的です。
    • good
    • 0

家でじっとして体力を使わないようにして、ちゃんとご飯を食べてたくさん寝れば風邪は治ります。


薬を飲んでも飲まなくても最終的に風邪を治すのは自分の体力です。
    • good
    • 0

うちは、高3の息子がいつも咳で長く治らないのですが、今回安い加湿器を、買って、夜中じゅう、入れてました。


夜中の咳で目覚めることがなくなりました。
乾燥が悪いようですね。
    • good
    • 0

(1)薬局・ドラッグストアで売薬を買う


(2)コンビニでのどあめを買う
(3)自宅であったかい鍋でも食しゆっくり睡眠する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!