電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の出来事ですが、
しばらく時間を空けてから話出すと、
話し出しは良いのですが、5秒程すると、
喉が潰れるというか、擦れるという感じになってしまい、
苦しくて蚊が飛ぶような音の声しか出なくなってしまいます。

大事な時に、声が出ないで大変恥ずかしい状況になることもあるので、是非アドバイスを頂きたいです。
何故声が出なくなるのでしょうか?対処法も教えてください。

A 回答 (2件)

「声帯ポリープの有無」を診て貰った方が良いと思います。


詳しくは耳鼻咽喉科でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痙攣発声障害かもしれません。

お礼日時:2009/11/03 22:25

耳鼻咽喉科に行くのが良いと思います。


専門家に見てもらう事柄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痙攣発声障害かもしれません。

お礼日時:2009/11/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!