推しミネラルウォーターはありますか?

長屋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B1%8B


テラハウス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%A9% …

戸数が連続しているけど、家と家の間隔は離れてますね。
以前住んでいた長屋は、家と家の間隔が狭く(1つの建物を真ん中で2つに分けたような感じ)、隣の音がよく聞こえました。

テラハウスだと、隣の家の音は聞こえないのかな?

様式(洋風)の長屋と解釈すればよいのでしょうか?

テラハウスと長屋だと意味が少し違うような気がします。

A 回答 (1件)

日本語の造語ですので、解釈としては、和風か洋風かの違いで構わないと思います。


現在、長屋って物件が皆無ですから、山田荘がメゾン山田になる程度の違いです。

洋風でRC造だったりすれば、音はかなり少ないですよ。
ただ、世帯構成的に小さい子供のいるヤングファミリーが多いので、立地が関わってくると思います。

世界的な概念だと、テラハウスはテラスハウスで、庭付き賃貸アパートの意味しかありません。
日本の賃貸マンションは世界的には普通のアパートメント。
世界のマンションは、別荘などのメインではない豪邸を指します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報