プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

≪画像あり≫皮膚がんですか・・・???

母の背中(背骨付近)に
何年か前にほくろみたいな感じで、最初は黒ゴマの大きさでした。
ここ最近
皮膚に埋もれた感じで黒い部分が広がって、大きくなってきました。
現在8mmほどあります。。。
痛みは全くないようで、黒い部分は硬くなってます。
皮膚科を勧めてますが、仕事が忙しく行けてないようです。

ご参考までにご回答よろしくお願いいたします<(_ _)>

「≪画像あり≫皮膚ガンですか???」の質問画像

A 回答 (2件)

ほくろのようながんの場合はメラノーマというがんが当てはまりますが、診断は見た目より細胞を検査することで分かりますので早めの検査をお勧めします。



参考になるホームページをリンクしておきます。
http://www.dermatol.or.jp/QandA/meranoma/content …

画像などもあり参考になるかと思います。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

とても参考になりました(*´ェ`*)
病院で調べてもらったところ
細胞検査はしなかったみたいなのですが
先生が見てすぐに粉瘤ではないかということで
まだ大きくなるようだったらまた来てくださいということなので
ひとまず安心しました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/11/25 13:25

数年かかってこの大きさですから悪性の可能性については低いように思いますが(悪性ですと数ヶ月で6 mm程になるそうです)、病理学的な監察、診断を行わないと判断はできません。


受診をお勧めますが、本人の意思次第だと思います。

参考URL:http://atopy.com/mm/mmddindex.htm#intro
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*´ェ`*)
URLも参考になりました<(_ _)>
病院で調べてもらったところ
細胞検査はしなかったみたいなのですが
先生が見てすぐに粉瘤ではないかということで
まだ大きくなるようだったらまた来てくださいということなので
ひとまず安心しました。

お礼日時:2009/11/25 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています