プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回の質問になるのですが(お礼をするのが遅くなっている方、アドバイス頂いたのにすみません。どんどん展開があり、パソコンに向かえませんでした)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5423054.html

相手が婚姻関係成立前(結婚前)の交際期間中の体の関係は不貞行為に含まれるのでしょうか?

私の認識が間違っていたらすみません。前回不貞行為はありませんとしたのは、相手が結婚後はそういった関係はしていないということからそう断言させて頂きました。

奥さんに不貞行為はなかったことは信じて下さい、ご心痛を起こさせてしまったことは申し訳ございません、今後連絡はとりません、という内容で返信をしたところ(返信が遅れたことにより、返事がないなら内容証明を送ると追加のメールがきましたので)、「なぜ嘘をつくのか?主人は事実を認めている」との返事がありました。

不貞行為というのは相手が婚姻関係が成立してからだと思うので、相手が結婚(入籍)されたからは、確かにないのです。
ですが、結婚前の交際期間中のことを言われてしまうと、何度か関係を持ってしまった事も事実で、その事を男性は認めているのだと思うのですが…。あるいは、近所にもう1人不貞相手の女性がいたらしく(私も今回初めて知りました)、その女性とは体の関係もあったと双方が認めているようです。その女性との不貞行為を私と混同して認めてしまったか…。

私は相手が結婚してからは不貞行為と言われる体の関係は持っていませんが、交際期間中はありました、と認め、結婚前の事について謝罪をした方がいいのでしょうか。結婚してからはないので、嘘はついていないのですが相手の男性が認めている以上、私が何を言っても嘘だと言われます。

もう1人の女性については関係を認めて謝罪したから許しこれ以上言及しないと言っています。ですが、私は不貞行為はなかったと嘘をつくので、嘘をつく人がいくら謝罪しても信じられないと言われました。
何をどう言っても嘘だ信じられないと言われ、どう返事をしたものか返信しあぐねていると、また次のメールで責められます。

婚姻関係が成立してからの不貞行為については全面否定をしますが、結婚前の関係についても不貞行為に入ると認めて、不貞をはたらいたと言わなければならないでしょうか。

結婚前とはいえ、交際中だったので、謝罪しなければとは思いますが、不貞行為としては認めたくないのです。不貞行為はしたくないために、実際婚姻関係が成立してからは関係していないのです。

私が浅はかで愚かな行動をしてしまったのは、今とても身にしみています。ですが、何とかあくまで不貞行為といわれる結婚後の体の関係についてはなかったことを信じて欲しいのです。認めたら奥さんの気がおさまるのかな…とも思いましたが、やっぱり嘘ついてたんだ!となる可能性もあるし、やはり信じてもらえなくても真実を伝え続ける方がいいのでしょうか。

不貞行為にあたらないと思われる結婚前の関係については認めて謝罪し、不貞行為にあたる結婚後の関係についてはありませんと伝え続けようかと思っているのですが、結婚前のことに言及する必要がありますでしょうか?

結婚後の不貞行為がなかったことを証明する術もなく、相手の男性が認めて自白している以上、私が何を言ってもダメなのでしょうか?
写真などの証拠はないが、男性の自白があれば100%なかったとは判断されず、自分に不利な事を認めていることから自白だけで行為があったとみなされる、と聞きました。
私が言う事は嘘になってしまうのでしょうか…。

混乱しています。文章も内容もぐちゃぐちゃですみません。素直に認めれば的に言われ、なかった事をあったと認めるわけにもいかず、どう返答していいかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

浮気相手の男性が肉体関係があったと告白しても証拠(写真等)がないので法的に不貞行為とはならないと思います。

ただ奥さんは旦那の言葉を信じるでしょうから恨みは晴れないでしょう。(前の質問も拝見しましたが状況的に不利ですね疑われても仕方ない)
奥さんではなく男性に名誉毀損で訴えると交渉してみてはいかがでしょう?
あとメールだけでのやり取りなんですよね?
もうこの際3人できっちり話合ってはどうでしょうか。
そりゃ奥さんの方は一方的に言いたいこと言ってくるわけですしあなたも男の前で追及してみては。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

相手男性がどのように奥さんにお話をされたのかがわからないので確認したいのがやまやまですが、一度奥さんに返信した際に今後連絡はとらないという文言を入れていますので、連絡を取るのは懸命ではないと弁護士の先生からも止められました。

結婚前のことと結婚後のことが相手男性の頭の中で混同しているのだと思います。
奥さんが法律関係のお仕事をされている為か、言った言わないの水掛け論にならないよう、証拠の残るメールにされているのかと思います。
奥さんから会って直接話を、と言われれば応じて相手男性を追求してみたいと思います。

結婚前の関係のことは浮気として謝罪するにしても、不貞行為と認めなければこのまま嘘つきとして、いくら謝罪しても受け入れてくれないようで不安です。でもなかった事をあったとは認めたくないのも事実です。なかった事をあったと認めなければならないのでしょうか…?

メールを読み返してみても今自分で見ても恥ずかしいくらいのような内容のものもありました。自分ではそれも不貞行為に至らなかったからメールの中で盛り上がってしまったと覚えているのですが、第三者から見たら不貞行為があったと見なされるのか…と今更ながら愚かなメールをしてしまったと後悔しています。

後悔先に立たず…を実感しているのですが、不貞行為はなかったとどうしても伝えたいという思いが消えません。メールのやり取りは続け、数度会ってしまいましたが、やはり相手方が結婚したということでそこは気をつけていましたので。と言ってももうこうなったら通じないんだろうな、と思いやはり後悔しかありません。

ありがとうございました。