あなたの習慣について教えてください!!

50代男性です。5月に喉の風邪をひいて(発熱なし)3日間全く声が出なくなりました(それでも仕事で声を出していました)。無理がたたったのかなかなか声が治らず6月中旬ぐらいに少しかすれた声で固定してしまいました(今も一生懸命声をだすとかすれる)。普通の耳鼻科クリニックで喉頭ファーバーの検査を2-3回受けましたが、ポリープや結節はないとの診断でした(少し痰が多いとのことでムコダインとトランサミンをもらっています)。
やはり声の出方(かすれ)が5月以前と違うので、一度「音声外来」で診てもらおうとおもうのですが、どこか良い病院(クリニック)はあるでしょうか?阪神間在住で、兵庫、大阪なら通えます。宜しくお願いいたします。またこの病態についても何かコメントがあれば宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CTやMRIの検査はしましたでしょうか?

もしやっていないのであれば、一度どこかの病院でしてもらうことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。CTやMRIはやっていません。そういう検査も是非受けてみたいと思います。