アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生ではありませんが,資格学校に通いながら,ファミレスのキッチンで半日勤務のアルバイトをしています。このアルバイトはつい先日始めたばかりです。
ところが実際に勤務を始めた矢先,困った問題が起きてしまいました。仕事が予想以上にハードで,体力消耗と筋肉痛により勉強との両立が難しい上,洗い場で汚れた水や油などに触れるため,予想外にアレルギー体質から来る皮膚炎を起こしてしまいました。肌にかゆみが走りますが,掻いて傷が付いたらしみて痛いし,ばい菌が入ったら大変です。
長く続けられるアルバイトを探していた中この仕事を見つけて応募しましたが,やはりこのアルバイトを続けるのはかなり難しいと思います。特にアレルギーなどの問題は体質から来るものであり,努力で解決できるものではありません。
店長も仕事仲間も(一部のうるさいオバサンを除いては)皆とても良い人です。せっかく自分を採用してくれた店長に申し訳なくて,どのように店長に申し出ていいのかわかりません。

この場合どうやって退職希望の申し出をすれば良いでしょうか?角が立たないように申し出をしたいのですが,どうすればいいかわからずに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

素直に《アレルギー体質の為就業不可》でいいのでは?

折角採用して頂いたのに、ご期待に添えない結果となって申し訳ありません。
と、ひと言添える程度で大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになりました。

アレルギー以外で断るなら「自分の技量では、いっぱいいっぱいで、

いつお店に迷惑をかけるやもしれません。お店に迷惑をおかけする前
に辞めさせてほしいのですが」ではどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが現実的な申し出の仕方かもしれませんね。