プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一、女子です。
現在165センチで58キロあります。
ぽっちゃりって感じですか?
一年かけて、11キロ落としました。
165センチの標準体重はいくつくらいですか?
自分的には52キロくらいにはなりたいなぁと思っているのですが・・

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

 数値上はBMIが18.6~24.9が標準体型のようですから、約51キロから68キロまでが標準体重になります。

寿命がいちばん長くなるのはBMIが22くらいのときなので、60キロです。

 でも、最近の痩身好みの若い女性の場合は、BMIが19くらいが格好いいスタイルになるでしょうね。体重で言えば約52キロで、貴女が目指したい体重です。
    • good
    • 5

健康的に生きていくために必要な骨と筋肉が備わっていれば、


55キロ~60キロの間でしょうね。
このような人は、体もしっかり引き締まっていて、いくつになっても若々しいです。

最近の若い女性は、たるんだ痩せ型が好みみたいなので、45キロ~50キロぐらいでしょうね。
30代でシワシワになり、40代で生理が上がり、50代は骨もボロボロで60代で要介護です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!