プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の先輩がたくさんおられるようですのでどうぞ宜しくお願い致します。

私は、今現在25才で専門学校(三年間)の二年生です。
クラスはほとんどが現役生で敬語を使われていて馴染めず、また年上の女性が一人で私の倍くらいの年齢でなかなか親しい人ができず不安になります。
悩みは自分で抱え込み後は時間にまかせるタイプです。

入学当初気が合ったクラスの人とやってしまい仲良くなりませんでしたし寧ろ、私の気持ちも情無い※とやらで悪化してしまい
※彼は女性に対する興味であったのであり、私は慣れない土地に来て不安だし寂しかったからで、結局以前に大学生活でもこのようなことがあって場所が違えど似たようなことをする自分が情無くしっかりしないと、と思いました。

どうしても私にも最初は興味や寂しさや生活の不安があり彼から離れるのは苦労しました。彼にも迷惑かけました。

学校生活がきつくなると精神的に迷う日もあり挨拶も出来なくなりました。
始めは考えないようにと避けてしまっていて迷惑かけましたがそのうち、避けられるようになり通りすぎるのさえ気まずくなりましたが、卒業したら終わるからと思っていました。
しかし、簡単に済みませんでした。私が緊急で入院した所、恐らく多くの興味や多少の心配なのでしょうが、縁をきっていたと思っていたはずが電話がかかってきて普通の当たり障りのない会話をしました。
学校は休学処分になってしまい今年はもう学校に行けません。
今度彼から電話が来たら過去を引きずっているので話すのが辛いと言いますが、私は彼の興味が嬉しいので苦しいです。
私は、彼から話かけられたりするとまた彼としたくなります。不安を埋めたくて。
話が逸れますが、友達として男は苦手かもしれません。人肌恋しくてたまらなくなると学外の信頼できる男性を呼んだりしていましたが、
最近はレズを装い女どうしで精神的に落ち着けないだろうかと考えたりすることもありましたがその方が必ず難しいでしょうし考えすぎでしょうか。
ずっと悩んでいて、忙しかったので考えないようにしていましたが、時間ができたこの機会に悩みと向き合い解決とまでいかなくても多少のアドバイスがほしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

と言う事は現在は闘病中?

謹んで御見舞い申し上げます<(_ _ )>ペコ
小生も経験上判りますよ ソノ気持ち
凹んでたり、不安が増大している時の『優しさ』はかなり効キます。
なので、貴女はその想いが強く出るタイプなのでしょうね…
(;-。-)ボソ ダメ男君に掴るタイプ?

結局の所、貴女は彼と付き合いたいの?そうでないの?
って事なんですか?
友達の様な付き合いは男性とは無理なので、恋人になりたい。もしくはそう言う行動が彼に迷惑になるからコレ以上近づかないで欲しいって事?
その辺はあくまで貴女の意思であって小生には口出し出来ない部分、故にどうにもなりません。

とは言ってもどうしたら良いのか?判らないのでココで相談されているのでしょうから…
ある程度の選択肢を
1.彼とは別の『恋人』を作る
2.男は当分必要ない。と割り切って連絡してきても無視する。
3.本当に彼と付き合う
4.彼とも他の男性とも付き合う(世に言う「二股」です)
5.彼に「S●Xフレンドとしてなら」宣言をする
6.彼に別の女性を紹介してあげて己の前からフェードアウトしてもらう
7.かぐや姫の様に彼に無理難題をふっかけて『彼の誠意』を試す
とまぁ、7個程考えて見ましたので何かの参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!返事が難しい、こんな無理難題に答えてもらいすみません。とても嬉しいです。救われた気分です。
私は選択肢1番を懇願しています…。
セフレは都合のいい女で、そんなのになるのは残念だし落ち込みます。
学外にいる信頼できる人とは深入りしそうになく、私の都合を理解してくれていてHする人ですがいつ関係が終わっても諦められる今だけの人です・・。

親しいクラスメートが彼しかいないのがキツイですから他に友達を作りたいです。

彼は女癖がわるいようでよく女と二人で歩いているらしく、私も二回見ましたがまだ彼は二十歳前半なんで沢山彼女を作りたいだろうし、経験が増える大事な時期なんで黙っておいたほうが将来浮気しにくい人になるかも…とか思って見てます。偽善とか言われそうだけど・・・。

二股しようと思えばできるんでしょうが、疲れるだろうし付き合えば必ず優先順位ができますよね。
私は彼より良い人が沢山いると思っていて真面目に付き合う事ができません。
恋人が出来ない限り、もし今後いい距離の保てる都合のよい友達になればセフレを考えますが…。
病気の回復を機に、以前より焦らず心穏やかになれそうな気がしています。
ダメ男に掴まりますが、理想は高い為現実には長続きしません…
最後に、レズの道を諦められませんO(> <)O悩みます(苦笑)

それでは、回答有難うございました。感謝しております(^∇^)