dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は3ヵ月ほど前に彼氏と別れました。
向こうに他に好きな人ができたので振られてしまったのです。
凄くショックでしたが、時間が経ち、友達と遊んだり模様替えをしたりと
気分転換もして、振られた直後よりは落ち着いてきました。

ですが、自分でもビックリするくらい気持ちがころころ変わります。
もう大丈夫だ!と前向きになれても、次の日にはうってかわって、
「忘れられない」とメソメソしたりしています。
「楽しい思い出をありがとう」と元彼に感謝できたかと思えば
次の瞬間には腹が立ったりしています。
とにかく気持ちの浮き沈みが激しいです。
別れた日からずっとこんな調子でなんだかんだで頭から離れません。
どれが自分の本当の気持ちなのかもわかりません。
失恋後は誰でもみんなこんな感じになるのでしょうか?
バカな質問してすみません。
初めての失恋なのでよくわからず、相談させていただきました。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



僕は男なのですが昨年同じような大失恋をしました。2年以上付き合っていたので、本当に辛くて、最初1ヶ月くらいは食事も喉をとおらなかったほどです。

でも、このままではダメだと思い、他のことに力をいれて頑張り半年くらいすると、だいぶ気持ちも落ち着いてきました。ただ、たまに考えてしまうときもありました。(たぶんこのときが今の投稿者さんの状態に似ていると思います。)

でそれから半年くらいたって、現在にいたるのですが、モトカノとは今でも友達としてたまに食事に行ったりはするのですが、戻りたいとは全く思いません。

なので、投稿者さんが3ヶ月でこのような気持ちになれるなら、おそらっくあと3ヶ月もすれば、忘れられるのではないでしょうか。

あと自分からのアドバイスとしては、他に好きな人が見つけられれば、正直簡単に忘れられます。自分はまだ、好きな人は見つけていませんが、いいと思っているような女性はいます。

なので、投稿者さんも、いい男性を見つけて、いい恋をすれば、自分が思っているよりも簡単に次にすすめるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答者さんも辛い経験をされたのですね。
私も2年ちょっと付き合っていました。辛いですよね‥。
でも、実際に立ち直られた方からのアドバイス、とても勇気づけられました。

>モトカノとは今でも友達としてたまに食事に行ったりはするのですが、戻りたいとは全く思いません。
私にも、早くこういう日が来てほしいです。今はまだちょっと、戻りたいって考えちゃうので;

回答者さんの言うように、3ヶ月後忘れられてたらいいなって思います。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/02/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!