プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の女子高生が、あこがれのヒト(男子校のラガーマン)と、やっと友達になれて「何か手作りの物作って」と言われたそうです。

何かの本で「ラグビーパンツは、編んだひもでしばってる」と読んだらしく「教えて~」と言われたんですが、私自身「ゴムじゃないのー?」って感じで、さっぱりわかりません。

好きな人にいつも身につけてほしい「パンツのひも」・・^^;

経験者の方、作り方をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、それって、たぶんゴムひもがついているうえで、まるひもをとおしてしばるタイプです。

スウェットパンツなんかでそういうのありますよね。
別に特別なことしなくても
  ----ゴム
  ----ヒモ
  ----ゴム の形で3本ヒモを通す穴をつくってとおすといいとおもいます。幅がある程度あったほうが安定感がでますし、つくりやすいです。
普通だと別にひもなんていらないんですけど、万が一、タックルされたときにゴムだけだと脱げちゃうかもしれませんものね。だからヒモがついているんだとおもいますよ。

この回答への補足

TELで聞かせたら、koma24さんの回答同りのパンツだったらしいです。本人は納得出来ないみたいですが、しょうがないだろ!ってことで^^;

回答ありがとうございました@^-^@

• 0
この回答へのお礼

koma24さん、こんばんは。
何か彼女の(つたない)説明によると、ひもだと切れちゃったりするので、毛糸(?)で編むと書いてあったと言うんです。
伸縮するからよくて、スクールカラーで編んだりすると・・・スクールカラーの^^;

女性の作家(?)が何かに書いていた!と言うんです。
彼にそんなもん付けてるのか聞け!って言おうかしら。

「ラガーパンツ」で検索したらちょっと顔が赤らんでしまうサイトばかりで、こちらに質問しました。

普通はkoma24さんのおっしゃる感じですよね~
何とか彼女のお願いに応えてあげたいもんですが・・・

回答ありがとうございました@^-^@