10秒目をつむったら…

2、3週間ほど前から右耳の痛みが軽くあり、ほおっておいてもすぐ治るだろうと思い病院など行きませんでした。
そして1週間ほど前に耳の痛みと奥の歯の痛みもでてくるようになり、何も集中できなくなるくらいの痛みだったので木曜日に耳鼻科にかかったのですが、神経痛と診断され、薬での処方になりました。
ところが、薬を飲んでも一向に治る気配がなく、やはり何かおかしいと思い土曜日に歯医者にも行ったところ、レントゲンで右の親知らずが神経を圧迫しているかもしれないと言われ、9日に抜く事になりました。
ですが、8日に状況が悪化する一方で右耳周辺の痛みは悪化する一方でどうしようもなく、夜中だったので救急車を呼び、救急を受けました。
その時は内科で今までの経緯を全て説明し、採血、CTと検査を受けたのですが、耳に目立った症状があるわけでもなく、採血からも以上があるわけでもないので、もしかしたら親知らずが原因で神経を圧迫し、耳周辺にも影響を与えているのかもしれないといわれ、9日に抜いてもらうまでまつことにしました。
そして昨日、親知らずを抜いてもらいようやくいま麻酔がとれてきたのですが、いっこうに耳周辺の痛みは取れません。これは一体どういうことでしょう?むしろ、親しらずを取った痛みで歯の痛みがあり、痛みが倍になってきてるようで最悪の状態です。痛みが気になりすぎて全く眠れる気配がありません。
右耳周辺(こめかみの右上あたり、あごの付け根あたり)の痛みは、一体どこに行ったら原因がわかり、治療してもらえるのでしょうか?
とにかく、この痛みを一国も早く取り除いてもらいたいです。1人暮らしで上京してきて、土地もなにもわからなくて本当に困っています。

A 回答 (2件)

確認して欲しいのですが、頬杖をついたり歯軋りをしたり、口が開きづらかったり、大きくあけることができないという事に該当することはありませんか?

もしひとつでも思い当たるならあごに何らかの障害が出てる可能性があります。
血液検査もしているので細菌性とか炎症が起きているならすぐわかると思うので、たとえば顎関節症という場合もあります。
これに関しては顎関節症で検索すれば山ほど出てきますので調べてみてください。
一応念のために
ご参考になれば幸いです。
    • 0

実費治療になりますが、鍼灸院を試してみてはいかがでしょうか。

痛みが全然軽くなるかも?。
「鍼灸整骨院」ではなく、「鍼灸院」です。
    • 0