幼稚園時代「何組」でしたか?

広告業界に10年いたのですが、会社が倒産しました。現在広告業界は悲惨な状態なので異業種を考えております。関西で注目されている会社などをぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

どんな業種も寿命30年です。


戦後すぐの花形産業は、炭鉱で大卒のエリートたちがこぞって就職しました。  その後は、国鉄など交通機関でした。  続いて3種の器といわれる電機メーカー、自動車で最後が金融でしたが、ずっと安定したものはありません。
伸びる産業に吸い寄せられる気持ちは分かりますが、自分のやりたい事、我慢ができるものに焦点をあてたほうがよいですよ。

建設業は、今は不況ですが1500年無くなったことない業種です。  勤めている会社が不運に亡くなっても、自分のスキルは使い回しが他の業種よりかなり可能です。
私事ですが、30年以上勤めたゼネコンがつぶれた後、マンションなどのデベに10年いて定年を迎え今は、工務店で指導の仕事をしています。    特別才能があるとは思っていませんが使ってくれるところがあったということでしょう。
    • good
    • 6

それはだれにもわからないです。


私も教えてもらいたいですよ。
    • good
    • 2

介護やエコ関係は伸びるとはいわれますが、残念ながらどちらもまだ独立経済として成立していない分野です。

今後も、独立経済として成立する可能性は低いでしょう。おそらく公共事業としてしか会社が成立しないため、政府財政に大きく影響を受け、安定はしないと思います。鉄板といわれていた土木建設業界も政府の財政緊縮の影響でガタガタに崩れてしまったのも記憶に新しいかと思います。

広告業界は悲惨とのことですが、広告業界が悲惨と言うことは、他業界はもっと悲惨なことになっていると覚悟してください。ためしにハローワークなどで求人条件などをごらんになってみればわかるかと思いますが、ありえないような低賃金の求人が山のようにあります。きっと広告業界にお勤めの経験からは信じられないような条件だと思います。

それでも、残念ながら今広告業界の経験を求めている他業種などないので、ハローワーク程度の条件を受け入れざるを得ないと思います。広告業界が悲惨ということは、企業の広告部門も人材を必要としていないということです。つまり、まったく未経験の業務しか求人がないということになるかと思います。

率直に申し上げて、10年広告業界で今から異業種は、やめたほうが良いかと思います。待遇はまさに「悲惨」なものにならざるを得ませんし、その待遇でさえ採用してもらえない可能性が高いと思います。本当に経験不問の中途採用などまずありえないからです。

まずは同業種で滑り込める会社を探すことをお勧めします。広告業界で安定した大手を探すほうが間違いがないと思います。

以上参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 3

介護でしょう。

どんどん高齢化社会になっていくんだから。
あとリサイクル業者とかのエコ関係。
    • good
    • 6

新卒より10年年とって


未経験の業種でなおかつ良い会社に
入りたいというのは無理です。
農業や林業なら求人があるでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!