アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近空売りを始めました。しかし、なぜ空売りは命までと言われるのでしょうか? 今ひとつ分かりません

A 回答 (10件)

売りの場合、値があがると含み損になります。

そして、値が上がる場合の
上限はありません。しかし、買いの場合、値が下がる場合の下限は、ゼロ
です。したがって、売りのほうが怖いという理屈だと思います。

しかし、いずれの場合も、損切りをすれば問題ありません。損切りできない
人にとっては、上記の理屈に注意すべきということでしょう。

株でもFXでも、下落相場がある以上、売りという手法をとらないならば
勝つチャンスは半減しますので、売り買い両方しないと相場には勝てない
と考えます。

このへんのところは、林輝太郎氏の著書を読むといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

是非とも参考にして空売りでの取引を積極的に行おうと感じました。
丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:17

あくまでも個人的な見解ですが。

。。

売って儲かってる人の利益の源泉は、買っている人達の損失です。
なので、売って儲けようと考えている人達は、
(1)できるだけ多くの人たちに買って欲しい
(2)できるだけ空売りして欲しくない
わけです。

なので、
そのような格言を大衆に広めてきたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:18

中血半端な仕手株以上に怖い売りってのはそれこそ今からの外需株売ったり明日引け後に決算出す銀行株


こういうの売ったら即死するからみときなよなんでってい売ってる奴が多いから銀行がいいとか外需がいいとかではなくて売られるから上がるっってことだよ 株はあほのするもの見ときなよ普通今から外需や銀行買うのは抵抗感あるだろ?これが何を意味するか試しに売ってみなよ太ぶん死ぬよ
踏み上げってのはどういうものかってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:18

ひつこいけどもっかいいっとく


皆きれいごと言ってるだけだ
俺は去年のリーマンショックでも資産2倍あっという間に行った
しかし3月の上げ相場で死んだwでもその後も売りではほぼとれる。
年のうち8割は売りの線が出る
言っとくけどはめこみでもなんでもない俺は今フェアだ
そして株なんかアホのすることだ勝つのは本尊糞野郎だけ結局は被害者なしに勝つ奴なし。無謀だなそして勝ってもそれは人殺しみたいなもんだな 注文の割りこみっやリカクさせない見せ板とにかく汚いそして遊戯してるアホどもも汚い奴が80%俺はそんな奴だったけどもうやめた
やっても売り専門自分だけ儲けたい他人には絶対教えないそんな世界だしそんな日本だそしてそんな国の糞国民どもだ日経なんてリバ終わったら崩壊するよ株なんか買うな売ってもスキャが安全 買い豚確認してスキャだそして買いを誘って・・・という汚い設定で・・・しかしいやだこんな汚い世界そして汚かった俺が嫌だそれももう終わったFXで2億飛ばした 良い切ってるのが辛い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:18

はっきり言うから聞けよ俺はほぼ売り専門そして買い煽りばかりしてたくさんの人はめ込んで買わせて売っているから言う


有利だから売りは買い寄りはるかにな。株は下がるほうが多い
素人ほどあほだから買う
借金して買うあほだから
そして負ける勝てるレースも負けるか資金拘束嫌気売り出るまで地合い無視で上げない
かといって全く買われてない糞会社売ったら死ぬ。なぜなら本尊とかいう糞馬鹿は詐欺師は買いでも売りでもいいから金を奪いたいだけ会社なんかどうでもいい株価なんか1円~無限で自由売りは怖くない
むしろ有利だこれは絶対だ俺は買いで大損またこいたついきのうまでな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:18

損失が青天井以外で追加。




ロスカットできないで損失が膨らむ危険性がある。
ストップ高連発で上昇し続けた場合には、ロスカットの注文を入れても返済できないままに1000円で売った株が1500円、2000円、3000円、4000円と上昇していくこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:18

ロスカットを行えるなら買いも売りもリスクは全く同じです。


ロスカットを行えないなら空売りは全財産を失う可能性があります。
理由は他の方の言われるとおり買いでは下限がある(0)に対し売りは上限がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:19

1000円の株がゼロになることはめったにない。


2000円になることはよくある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:19

1000円の株を買って倒産し紙くずになっても損害は1000円が限度です。



一方1000円の株を信用による空売りをした場合は、株価が上昇し2000円なら1000円の損、5000円なら4000円の損、10000円なら9000円の損と青天井で損失に限度がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:19

踏み上げ食らうと損失は理論上青天井です。

買いなら0までで損失は止まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!