アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳の女性です。私には35歳の彼氏がいます。
つい最近付き合い始めました。

二人で居る時はとても楽しく、お互い年の差は気にしてないと思います。でも、1つ気になることがあって、彼はあまり連絡を取らないタイプで、メールはほとんどしません。だからと言って電話の数が多いわけでもないのです。私は、今まで付き合ってきた人は、常にメールや電話をする人だったので、寂しくてしょうがありません。
会うのも仕事上彼は、土日が休みとは限らず、私も土日に仕事になる事があります。なので、2週間に1回くらいです。
彼は会う何日前には必ず電話はくれますが、それ以外は電話をしてきません。
私も、彼の性格がわかっているので、毎日連絡してなどはいいません。
この件で、私の意見を言いました。
彼は、「自分はそんなにマメに連絡を取るタイプではないし、会うことが義務になっていくようにもなりたくないと思う。」っと言っています。
でも、これだと私の気持ちも続く気がしません。
正直、今どうしていいのかわかりません。
恋愛は1人でやっていくものではないので、自分と恋愛感が違うのであれば、合わないということでしょうか?

長くなりすみません。
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

#5です。

彼はcarryon61さんの気持ちをきちんと受け止めてくれたようですね。
喜ばしいことです。
そんなにマメではないのかも知れませんが、誠実な人なのでしょう。

性格はそう変わらないと申し上げましたが、行動は性格よりは容易に変えられますよ。
それでも、本人が変えようと思わない限り変わらないですけどね。
彼にはそれだけの熱意はあったということですよ。
今後もいい関係を築いてください。
    • 0

私も同世代で約20上の独身男性と交際しています。

彼も連絡はあまりしません。電話はないに等しいです。もともと自分も密に連絡をとらない性格なので、そのことであまり負担にはなりません。
やはり問題を解決するには二人で話し合うのが一番だと思います。電話などは、相手が負担にならない程度に自分からしてみるのもいいのかもしれません。
会えなかったり、連絡がとれなかったりする時間には、1人の時間を大切にするいい機会だと思います。人間として、女性として自分を磨き、久しぶりに会えた時、あなたと一緒にいれて幸せと思うようにすれば、彼にとってあなたがもっと魅力的な女性に見えるようになるのではと思います。好きな人がいれば女性は輝けるものだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
二人で話し合ってみると、お互いの悩みが分かったようで随分楽になりました。彼は前よりも連絡してくれるようになり、私も精神的に楽になったせいか文句が出なくなりました。
彼に魅力的な女性と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

38歳既婚者♂です。

彼と年齢が近いので、参考までに。
メール不精、電話不精という方は実際にみえます。
私はメールはマメですが、電話が苦手です。
あなたの年齢からして、文面のように思われるのも
自然なことでしょうね、
彼についてですが、2パターンが考えられます。
一つ、本当はメールも電話もマメに出来るのにあなたとの
年齢差を考えると、あまりがっつくのもどうかと自分を抑えて
いるパターンです。いい年してメールをたくさんすれば、
あなたに引かれるかもしれないという思いです。

もう一つは、本当にそういう人ということです。
悪気も何もなく、ただそういう人間だというだけの話しです。
私が以前にかなり年下の女性とお付き合いした時は、
単純に絵文字恐怖症でメールが出来ませんでした(^.^)
これは若い子とのメールだと絵文字を使わないといけない
という固定観念があり、絵文字を気にしていると、結局
メールが出来なくなるということなんです。
恋愛観イコール価値観でしょうか、これはどんな相手であっても
違って当然ですよ。
違うからこそ、心乱されて、悩み苦しみながら成長できる
のですからね。
ここは少し余裕を持って、会いたいなら会いたいと言えば
いいのですからね。会えなくても耐えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

Forever116様、ご回答ありがとうございました。
彼はメールが苦手なようです。
1度彼に私が考えてる事を言ったのですが、それ以来、よく電話がかかってくるようなりました。
私も、文句ばかり言わずに、彼の仕事の事や、考えを理解しようと思います。やはり好きなので、ここは耐えようと思います。

まあ電話しないと満足できないようならそう言う(言い続ける)しかないのでは。

あるいは別の人を探すか。
まあ価値観の違いというやつでしょうか。
どっちかが端正するのは難しいかと思われます・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も、お互いが無理をするようならば一緒にいるのは難しいとおもいましたが、とりあえず彼と話し合いました。
お互い思っていたことがあり、その事を話すと楽になったように思えます。今は、連絡を前よりしてくれるようになりました、また私も、彼の仕事や生活リズムを理解するようにして行こうと思います。
ありがとうございまいした。

これは、彼氏はそういう性格だと考えられますので今後も変わる見込みは少ないでしょうね。

それをcarryon61さんが寂しいと感じれば、付き合い続けていくことは無理でしょう。

なお、私にはcarryon61さんが寂しく感じるのは当然だと思いますよ。
普通の男であれば、自分の事情もあって会えないのなら、メールなり電話なりでケアをするものですよ。
女性の気持ちをあまり考えない彼氏なのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

私も彼の性格は変わることがないと思っていました。
ですが、だめもとで1度私の思いを言ってみると、電話がマメにかかってくるようになりました。
ちょっと安心しました。これで彼とも頑張れそうです。

ありがとうございました。

ずいぶん子供な彼ですね。

35歳とは思えません。
あなたは恋愛をしたい、彼は恋愛ごっこをしている。
と読み取れました。「会うことが義務・・・」ですか
結婚も「付き合ってしまったから義務で・・・」とか
言いそうですね。 35歳といえば父親になって
家族の為に働いている人が多い中、一人身を満喫している
感じですね。

今回の質問文から彼のあなたへの想いがどれだけなのか
判らなかったので上記のような回答とさせて頂きましたが
案外しっかりあなたとの事を考えているかも知れません。
それはあなたにしか判らないですね。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

cool104さんが言われるように、彼は子供っぽいところがあると思います。この前、彼と私の不満について話しました。
それが良かったか、彼から電話をくれるようになり、一気に不安がなくなりました。
義務と言った事も謝ってくれましたので、これからまた頑張っていけるかなっと思っています。

30代女性です。

そうですね・・・彼くらいの年齢の男性って、仕事でも大事なポジションにいたり、
責任も重大だったりして、彼女と仕事なら、どちらかといえば、仕事に重点を置いてる人の方が多いように思います。

女性より男性の方が不器用っていうか、一つに集中しちゃうとそっちに気を取られて、女性には「忙しいからわかって」っていう理解を求めがちな部分はあるかなと(^_^;)

あとは、世代が違うから、付き合う感覚も若干ズレはあるように思いますね。
付き合い始めの何でも恋人優先でイチャイチャする時期をあんまり必要としていないというか・・・
初めから落ち着いて、感情に左右されない、ある程度自分のスタンスやペースを守った息の長い付き合いを望む傾向も強いかもしれませんね。

恋愛は確かに一人でするものではありませんので、質問者さん一人が我慢して彼のペースに合わせる必要は無いと思います。

連絡くらい自分からしても良いし、「彼からじゃないと愛情が感じられないから嫌」と思うなら、それを彼に望むのは少々痛いかなと・・・
メールも電話も、自分の期待通りに返ってくることはないかもしれませんが、
「いつも、思ってるよ」っていうメッセージとして相手に届けるのは良いと思います。
そういう女性らしい、細やかな愛情表現って、実は結構嬉しいものだと思いますし。

「自分が積極的に癒しの存在になろう」って思って行動する方が、結果として彼の方も「より大事にしたい」って思える女性になれると思いますよ。
彼のこと、「愛されるより愛したい」と思える人なら、がんばってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
回答者様の意見を聞き、彼の仕事への理解は足りなかったように思いました。それから、私から電話をするようにしてみました。
そうすると、彼からも電話がかかってくるようになりました。
自分から積極的に彼の癒しになろうと思います。

彼のことを一度客観的に見てみたらどうですか?

自分を友達だとして友達から同じ相談をされたら
あなたは友達になんといいますか?

それがあなたの答えだと思います。
人それぞれ価値観は違うのであなた次第だと思います

このまま続いてもこの淋しさは今後も続くと思うので
あなたが我慢するか他に楽しみを見つけてでも
彼と一緒にいたいのか、何か今とは違うあなたに
ならないと、一番大事な価値観が違いすぎるかな?
と私は思います。

つきあったり結婚するという事は
いい時はいいんです
寂しい時や苦しい時など何かあった時に
協力したり支えあったりして何ができるか…
じゃないかと私は思います

あなたはどうでしょうか?
いろいろと考えてみるいい機会かもしれませんね

それでもやっぱり彼と一緒にいたいと思うのであれば
自分で淋しさを埋める何かを見つけたらいいかも…
    • 0
この回答へのお礼

客観的にみると、私は友達には「一度彼と話したほうがいいよ」っていうと思いました。
なので、一度話してみると、彼が態度を改めてくれ、電話もマメにしてくれるようになりました。無理をしてるんじゃないかな?っと思ったんですが、彼も反省してると言っていたので、これからは少しいい方向にむくかなっと思いました。
協力できるように頑張っていきます。ありがとうございます。

こんにちは。

質問者様の悩みは分かります。私も20代のときは、そんな感じで、連絡がマメでないと付き合うこともできず、結局それが原因で別れにつながったこともありました。
彼氏は年齢は35歳とのこと、既にいろんな経験もしている方なので、恋愛感も落ち着いた時期だと思います。私に置き換えても同様ですが二週間くらいは連絡なくても、それが当たり前、普通という感覚になります。
その間に、女磨きをしてはいかがでしょうか?
今でも、きっと素敵な女性だと思いますがますます素敵になって彼氏が自慢できる彼女を目指しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
私はやはりこの人が好きなんだと思うので、回答者様が言われてるように、自分の時間を大事にしていこうと思います。