アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日昼下がりから出勤予定でした。
午前中に丸々時間が出来たので、大丈夫だろうと用事を入れてしまったのですが…
用事が長引くに長引き、その都度バイト先には連絡を入れていたのですが
3回目の電話で間に合わないと判断されたのか、「今日はもういい」と言われてしまいました…。
スケジュール管理出来なかった私に何の弁解の余地もなく、二度とないように気を付けますと平謝りしました。

でもこれが一回目じゃないんです。
入って3週間ですが、前にも腸炎で検査入院したり、学校の用事で当日のシフトに穴を空けてしまったことが何度かあります。
代わりを探せと店長に言われたのですが、出勤日数が少ないので他のメンバーさんもほとんど知らない状態で…。
何だか物凄くいたたまれないです。元々仕事も出来ないし、要領よくないので
私は辞めてしまったほうがいいのでは…と思っています。
仕事内容も好きではないのですが、皆さんが丁寧に(?)教えてくださっているので、それも申し訳なくて…。


明日朝一番の出勤ですが、どんな顔をして出勤すればいいのか分かりません。
皆さんはこんなアルバイトどう思いますか?

A 回答 (4件)

ただ、あなたは何の為にバイトしてるのですか?


もちろんお金の為だと思うのですが、まだバイトで良かったと言うだけですよ。

普通に就職して正社員でしたらあっては有り得ない事ですよ。
素直に正直に謝るしかないですね、何度もあると言う事はこれからもありえますね、迷惑かけたくないなら、辞めるなりシフトを減らして無理なく出勤したらいいのでは?

予定が長引いて、3回も電話する時点でやる気ないし言い訳がましく感じますよ!そんなあなたの電話に相手してる程、店長も暇じゃないとおもいますよ!

仕事内容も合わないしは言い訳です。内容が合う仕事ならこう言う問題は起こらないのですか?
長く続きそうもないなら、辞めた方がいいでしょう!
あなたの性格の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店から言われたと思い、真摯に受け止めたいです。

お礼日時:2009/12/01 22:39

>二度とないように気を付けます



って言うのは自分の中の問題です。
一人足りないことで周りの人にどういう迷惑がかかったか
を考えて、迷惑をかけた人に謝りましょう。

>私は辞めてしまったほうがいいのでは…

っていうのはいじけて、現実から逃げているだけです。
謝罪の意を示すことにはなりません。あなたが辞めたら
また一人採用するのに店長さんに手間をかけてしまうんですよ?
周りの方も親切ですし「辞めろ」と言われないのは
長い目であなたをみて期待しているからです。
それすら裏切るつもりですか?

バイトなんですから、出られない時は代わりを探せばいいのです。
もっと仕事してお金が欲しい人もいるでしょうし、フリーターの人も
いるでしょうから、連絡先交換するところから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 22:38

辞めるにしても、店長と顔を合わせて謝罪してから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 22:39

まあね、バイトさんなのですから責任の取り方は、誠心誠意謝ることと、以後の仕事で信用を取り返す事だけです。



最悪なのは、今のまま辞めてしまうことでしょうね。

明日の朝、出勤したら、大きな声で皆さんに丁重に頭を下げて回りましょう。
「もう、気にしなくて良いよ!」と言ってもらえれば、それで良しとしましょう。

だって正社員ではなくてバイトなのですから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!