プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽量化したスポーツカーにデッドニングするのはおかしいですか^^?

A 回答 (23件中21~23件)

自分の趣味の範囲でおかしい?とかダメ?なんて


回答を貰わなくても良いかと思いますが・・・。

軽くしたのにデッドニングして重くするの?って回答は
確かに分かる話なんですが、でも、そもそもその車の所有者さんは
質問主さんの車でしょ?
ならば、別に軽くした上でデッドニングしても良いかと思うのです。

デッドニングをしても車両外部からの異音などは察知出来ますよ。
趣味なんですから、誰かに聞かなくても自由に弄ってで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にどうなのかなと思って質問しています。
エンジン音などのことは気にしなくていいんですね?

お礼日時:2009/11/13 22:36

スポーツカーとして乗るのであれば重さの問題よりも、きちんと車の音を聴ける状態の方がいいと思います。


故障の予兆のサインを逃す可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽ではなくエンジン音とかそういうことでしょうか?
やっぱスポーツカーをデッドニングはおかしいんでしょうか?

お礼日時:2009/11/13 22:09

まぁ、わざわざ軽くしたのを重くするなら…ねぇ。


ビニールをサービスホールの大きさで付けなおすならアリかな。
何g軽くなるかわからないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱシートやスポンジを貼りつけると重くなりますからおかしいんですか?
ビニールでも音質向上する効果はあるんですか?

お礼日時:2009/11/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!