アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋滞中にCDを入れ替えようとして前の車が止まったことに気付かず、急ブレーキを踏んでも止まらず、軽くコツンとつついてしまいました。ただそれだけなのですが相手は激しく騒ぎ警察を呼びました。本当は教えたくない住所などの連絡先も交換するはめになりました。通常追突は10:0になるそうですが

少しでもいいので私の負担を減らしたいです、なぜかと言うと私には財力がなくすべて親の負担になるからです。任意保険に関しては年齢制限で無効なので使えません

少しでも私の負担を減らす方法を教えて戴きたいです。

A 回答 (7件)

親と相談して下さい。

親が保険会社と話しをするでしょうし、相手側と話をつけてくれるでしょう。
⇒保険会社の保険は使えないでしょうが、アドバイスくらいはあるかも知れません。

>軽くコツンとつついてしまいました。ただそれだけなのですが相手は激しく騒ぎ警察を呼びました。
普通の事だと思います。
逆に呼ばず済ませようとしたら翌日相手側から
「むち打ちになった。病院に行く。治療費を払って欲しい。」
などと言う事態になった時に対応しきれなくなります。
    • 0

相手方の自宅をご両親と一緒に手土産持ちお詫びに行く。

電話でその後具合はいかがでしょうか? ご機嫌伺いをする。
相手の納得に行く修理工場・同程度の代車使用にて請求書を送って貰う。
見積もりを送って貰い金額を検討させて下さいはNGです。
保険が使えないのですから今後の費用一切が貴方のご両親が支払うようになります。
相手の機嫌を損なうととんでもない金額を請求されます。
ここは我慢です。
バイトをしながら両親へ返済をする事です。
当方フロントバンパーに後退してきた車にぶつけれれましたが、ディーラーの見積もりで12万円程掛かりました。

この回答への補足

そういったことのないように、刺青を見せながら「自分の財産を守るためなら手段を選ばないから覚悟しておけ」と相手に言っておきました。

• 0

なんか随分と自分勝手な人ですね。

>激しく騒ぎ警察を呼びました。
当たり前です。事故があったら警察に報告することは法律で義務付けられています。

>本当は教えたくない住所などの連絡先も交換するはめになりました
事故の際は連絡先を交換するのは当り前です。
連絡先交換しなかったら簡単に逃げられるじゃないですか?

負担を減らす方法はありません。
誠心誠意お詫びして、相手への補償はしっかりして下さい。
内容から察するに親にも賠償責任が出てくる可能性もありますので、あなたが払えなければ、親が相手に払うことです。
    • 0

確実に10:0になるでしょうね。

知り合いの板金やに出すとかすれば多少安くなるかも?

とりあえず保険の内容を変えときましょう。今後のために。

物損は軽くでもバンパー交換で10万程度かかるでしょうし、
相手が、首痛いといえば治療費・交通料・慰謝料が必要になります。

残念ですが、お金が無いは理由になりません。
    • 0

こんにちは。

>少しでも私の負担を減らす方法を教えて戴きたいです。

その為の任意保険というものが有ります。
任意保険の年齢制限を貴方に合わせさえしていれば、こんな恥晒しな質問をする必要も無かったでしょうに^^;

全ては任意保険料をケチり無保険で乗り回したツケが廻って来ただけです。
今回は大した事故でなく相手さんも大きな怪我を負っていないようですからそれを不幸中の幸いとし、相手さんには平身低頭心から頭を下げ、事情を話し修理代を出来るだけ安く抑えてもらうよう平にお願いするだけです。

貴方にできる事はそれだけです。
    • 0

貴方のような超貧乏で自分勝手な加害者が居るから弁護士特約が必要なのですよ 被害者の方は警察を呼んで無かったら一銭も保証して貰えなか

ったのでしょう でも安心たぶん弁護士が加害者の親権者から差し押さえをしてでもキッチリ慰謝料まで回収してくれる事でしょう
    • 0

成人ならば 加害者自身が払う 払わないと裁判所のお世話になるだけ どっちにしても払うか死ぬか夜逃げ位しか選択肢は無いだろう

• 0