こんにちは!!!

最近、ステンレスのおたまを買ったのですが
ル・クルーゼの鍋を購入しようと思い、
木製のおたまが欲しくなりましたが
ネットなどで、探してもカワイイの見つかりません。

ご存じの方がいらっしゃったら
販売しているお店、もしくはHPなどを
教えていただけたら、とってもウレシイです!!!

よろしくお願いします(^o^)

A 回答 (1件)

rierie_さんがどちらにお住まいなのか、わからないので参考にならないかもしれませんが、私の家の近所で


見かけたのは「オレンジハウス」というお店で
みましたよ。ちなみに東急百貨店にそのお店は入って
いるんですが、、、、。
カワイイおたま、みつかるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルミ鍋とステンレス鍋の違いについて教えて下さい!

アルミ鍋とステンレス鍋の違いについて教えて下さい!

Aベストアンサー

はじめまして

少し誤解があるようなので書き込みます

アルミは安いというのは間違いです。
確かに素材の原価はステンレスの方が高いですが、販売価格に大幅に影響するほど差はありません。
ステンレスも安物はあります。

光らないという声もありますが、これは表面処理の違いでアルミも顔が写るくらい磨くこともできます。ステンレスの方が鏡の用に綺麗になるのは確かです。

熱伝導・蓄熱性については♯2さんの通りでよいでしょう。

アルツハイマーについては、数年前は「否定」されていましたが、現在は違います。

アルミ成分は、確かにアルツハイマーを引き起こす原因の一つというのが、かなり濃厚になっています(否定から肯定に向かっています)

ただ、アルミ鍋でアルツハイマーになるというのが、ほぼ否定しても良いでしょう。
鍋から摂取するアルミの成分は、すごく微量です。アルミの鍋を使っているから発症するとは考えられないと言うことです。

むしろ、胃薬・食品・その他でのアルミの摂取の方が多です(アルミ鍋は比になりません)

jin-24さんの質問から大分はずれました。ごめんなさい。

はじめまして

少し誤解があるようなので書き込みます

アルミは安いというのは間違いです。
確かに素材の原価はステンレスの方が高いですが、販売価格に大幅に影響するほど差はありません。
ステンレスも安物はあります。

光らないという声もありますが、これは表面処理の違いでアルミも顔が写るくらい磨くこともできます。ステンレスの方が鏡の用に綺麗になるのは確かです。

熱伝導・蓄熱性については♯2さんの通りでよいでしょう。

アルツハイマーについては、数年前は「否定」されていましたが...続きを読む

Qアルミ鍋か ステンレス鍋か

最近、インドカレーの特にキーマカレーに凝っています。

玉ねぎや挽肉等の細かく切った材料を鍋に入れて炒めたり煮たりするのに
アルミ鍋とステンレス鍋のどっちが向いているのでしょうか。

インド人シェフさんのHPでは、アルミ鍋で作っているようで
あのカリカリと音をさせて作っている感じが好きです。

Aベストアンサー

こんにちわ#2です
裏技と言っても自然解凍より少し早い程度です^^;
レンジに比べれば比べものになりませんが...
とりあえず簡単な実験ができます
氷1個をテーブルやお皿の上に置くのとアルミの上に置いて状態を見比べてください
だいぶ違うと確認できるはずです..
調理までに時間あるならこの解凍方法は有だと思います
あと鍋ですが料理人の使って鍋はおっしゃるとおり柄もアルミですので
掴み用のタオルが必要ですね
でもあの手のアルミ鍋とか円柱形のアルミ鍋はアルミ素材も厚くて
時間をかけて煮込むのには適してます
ただ家庭では扱い辛いかもですね
それを考えると雪平鍋もありかと思いますが
雪平を選択するならばステンの手鍋もありかなぁと私は思います
それは雪平は専用の蓋がないからです
煮込みはできれば蓋ができるものが良い(熱効率やガスや電気代金考えると)と思います
なんか変な回答になってすみません^^;

Qル・クルーゼの鍋

ル・クルーゼの鍋を使っていらっしゃる方、使い心地はどうですか?
ちょっと重いように思うのですが、その辺はいかがですか?
教えてください。

Aベストアンサー

 確かに重いですね。でも、重さについては料理中は不便を感じたことはないです。(洗うときやしまうときがちょっとしんどいのですが)お手入れはズボラな私にはちょっと面倒ですね。洗って濡らしたまま置いておくとフチから錆びてきます。食洗機を使うなら問題ないと思いますが。

 ゆっくり熱くなって、その熱さが逃げにくいというタイプの鍋なので特長を生かした揚げ物、煮込み料理にはとても良いと思います。カレーやシチューも焦げ付き難いです。

 もう当たり前のように使っているので、改めてどうかな?というのは難しいですね。でも、ほぼ毎日使うので気に入っているのだと思います。というか、無いと困りますね。参考にならなくてすみません。

Qル・クルーゼのお鍋を初めて買うなら??

突然、お鍋でおこげのあるご飯を炊きたくなって、
色々探してみたら「ル・クルーゼ」が良いと言われました。
しかし、たくさんたくさん種類があって何を買ったら良いかわかりません~!
今狙っているのは、ココット20cmのやつなのですが・・・
高い買い物だけにとっても良いものを買いたいんですう。

どなたか使用されている方、お薦めや感想があったら
教えてください!
よろしくお願いします~。

Aベストアンサー

こんにちは。私も「ル・クルーゼ」でよくごはんを炊いています。
私の持っているのは大きな円のやつ(28cmくらいだったかな?)ですが、
そのなべで1合のご飯を炊くとおこげがかなり多くなります。
下の部分がかなり広いからだと思いますが、なかなか難しいです。
3合とか4合炊くにはいいですが。

ご飯を炊くのなら、どれくらい炊くのかを考えた方がいいですよ。
1~2合くらいだったら20cmがいいですし。
ただし、煮物などの料理を作るのであれば大きなやつは最強です。
ふきこぼれないし、たくさんの材料を大目の水で煮たりできますしね。
大は小をかねるなぁと思うこともよくあります。

でも、ご飯炊くならやっぱり20cmのやつですね。

ところで「ステキな加工で焦げ付かない」ルクルーゼですが、ご飯を炊く時は注意してくださいね。時間を5分とか間違えて火にかけすぎると焦げ付きます。
これがなかなか取れなくて、私はかなり悲しくなりました。
それから、ルクルーゼは思った以上に熱を保ちますので少し早めに火を止めて「蒸らし」の時間を長めに取ると、美味しくご飯を炊けると思います。

では、頑張って美味しいご飯を炊いてくださいね。

こんにちは。私も「ル・クルーゼ」でよくごはんを炊いています。
私の持っているのは大きな円のやつ(28cmくらいだったかな?)ですが、
そのなべで1合のご飯を炊くとおこげがかなり多くなります。
下の部分がかなり広いからだと思いますが、なかなか難しいです。
3合とか4合炊くにはいいですが。

ご飯を炊くのなら、どれくらい炊くのかを考えた方がいいですよ。
1~2合くらいだったら20cmがいいですし。
ただし、煮物などの料理を作るのであれば大きなやつは最強です。
ふきこぼれないし、たくさんの...続きを読む

Q揚げ物に適したル・クルーゼの鍋について

こんにちは。
1週間ほど前にテレビでル・クルーゼ(鋳物ホーローウェア)の特集をしており、その中でフライドポテトを調理していました。先週の金曜日朝の情報番組だったような気がしますが、番組名等を覚えていません・・・
ジャガイモが軽くつかる程度の少ない油の量で、油が冷たいうちにジャガイモを鍋に入れ、じっくり揚げると外がサクサクで中がホクホクになるという内容でした。
揚げ物が苦手なため、少ない油で、しかも冷たいうちに入れられるというのは大変感動し、欲しいと思ったのですが、その時に紹介していた鍋の種類を見そびれてしまいました。
ル・クルーゼの鍋をこれまで使ったことがないため知識がなく、また公式HP等で調べても揚げ物に適した鍋が分からなかったため、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。
クルーゼを愛用し1年以上経つ者ですが、揚げ物には使った事がありませんでした。
それで。
まだどなたの回答もなく、私自身サクサク・ホクホクに惹かれ、先ほど作ってみました♪
言葉通りにできあがりましたよ。簡単だしとっても美味しいです☆

肝心のお鍋の種類ですが。
直火にかけられる物であれば、どれでも大丈夫ですよ。
家族構成によって、お好きなサイズや形・色をお決めになればいいと思います。
(ちなみに我が家は4人家族ですが、ココットロンド20センチが一番活躍しています。)

参考URL:http://www.lecreuset.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報