【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近、年代性別に関わらず「ではでは」で終わるメールをもらうのですが、
なんとなくいい印象がありません。

使ってる人はどういう気分なんでしょうか?

「ではでは」には、忙し気、調子いい、こなれた風?、というイメージしかないんですが、もっと別の肯定的なイメージを持ってる人はいますか?

あと、おやじっぽい感じもします‥。しませんか?

「では、明日また…」とか、「では次回お会いできるのを‥」は違和感ありません。「では」だけを2回くり返すのが、いやです。

そう思ってる人いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

むかし、インターネットの前の


パソコン通信の時代では、
このような顔文字がつくられました。

ではでは(^_^)/~~

さすがに顔文字ははばかれるということで、
言葉だけが残っているのではないでしょうか。

私はバイバイのように、便利に使っています。
ちなみに、始まりは「どもども」です。

当然ビジネスでは、使えませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どもども
お返事ありがとうございます。

って、こんなかんじですか?

パソコン通信時代からの歴史があるんですね。
それが広く一般の人にも使われるようになったんでしょうか。
バイバイの気分なんですね。なるほど。

貴重な事実を教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2003/05/12 20:49

「ではでは。

」よく使っています。当然ながらごく親しい相手に対してだけです。上司・先輩はもちろん,仕事のメールなどでもまず使いません。

イメージといわれると返答に困りますが,単にくだけた感じ,ぐらいにしか思っていませんでした。
ですので,「いい印象がない」「調子いい」「おやじっぽい」という意見を拝見して,ちょっとショックでした。
使うとすれば,軽い文体で,しゃべるような調子で書いた後につけますので,そういう文体で出せる相手にしか使わないようにしているのですが,甘かったかなあ。
おやじ,ねえ。女性で使われる方もいらっしゃるので,考えてみたこともありませんでした。
いろんな受取り方があるものだなあと思いました。

考えてみると,使い始めたきっかけは確かにパソコン通信だったような気がします。
パソコン通信時代を含め,メールのやり取りというものを始めてもう15年ぐらいになりますので,いつの間にか身についてしまったようです。
「であであ~。」なんて書き方もありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんのご意見をまとめると、
「プライベートなメールのやりとりで
くだけた調子のときに使う、便利な締めの言葉」
で、それ以上の意味はないというところでしょうか?

くだけた表現はわたしも否定していません。

これ以上つきつめていくと私が「パソコン通信」に対して勝手な印象をもっているだけのような気がしてきました。
それに気付くことができてよかったです。

ご意見、有難うございます。

ではでは。

お礼日時:2003/05/18 10:56

32才女性ですが、10年前から普通に「ではでは!」使ってましたね。

相手は友達や親しい同僚などです。
「それでは!」「ではまた!」を一番よく使いますが「ではでは」もうすこしくだけた感覚で使っています。

「でわでわ」や「どもども」は私は使いませんが、とくに悪い印象はないですね。相手は私に親近感を持ってくれているんだろうな、という感じです。


<「では、明日また…」とか、「では次回お会いできるのを‥」

を書く相手は、知り合って日が浅い仕事上の相手や、恩師、気を遣う先輩ですね。例えば、拝啓で始まり敬具で終わる手紙を出すような相手です。この場合は、「・・・」で終わらせずに「では、明日またお目にかかります」「では次回お会いできる機会を楽しみにしております」ととことん硬いですね。

「またお便りします」は、本当にこちらからメールを出すつもりの相手にしか書きません。こう書いてしまうことで相手に期待を持たせてしまい、「出さなきゃ・・・」とプレッシャーになってしまうのです。

「おやじっぽい」ですか・・・。全く気にしたことがありませんでした。メールって文書や電話に比べて簡易な連絡方法なので、こういう簡易な締めくくり方もアリなのだと勝手に思っていました。どちらかというと、私は「全角絵文字」で一杯のメールの方が「若いなぁ~」とひいてしまうタイプです。

目上の方にはもちろん使いませんけど、若い人に出す場合も相手によっては気をつけようと思いました。ご指摘下さって有り難うございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートなメールでの「簡易な締めくくり方」はわたしもアリだと思います。

「では、明日また…」とか、「では次回お会いできるのを‥」 の引用の意図は、No.4へのお礼に書いたとおりです。

ご意見、有り難うございました。

お礼日時:2003/05/18 10:35

私も「ではでは」ダメです。


あと「どもども」も、、、

kaban_sanごめんなさいm(_ _)m
って絵文字は使う方なんですけどネ!(^0^)

でもあんまり気にはしません。どなたかが言ってましたが、ビジネスではみなさんそれなりの文章だし、私だって絵文字は極力使いません(←使ってる?)。
私的メールは自分の人間関係でやりとりしている訳だから、自己表現は自由!「ではでは」「どもども」を使う、使わないってだけでその人物の性格が全て現れてるモノではないですからね!

あくまで感覚的なものだと思いますよ!
私の場合「ども、です」とか「ではまた」になると、な~んにも感じなくなるんですけど、それも変かも知れないし。ちなみに私も充分おじさんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

そうなんです、感覚なんですよね。
だから「使ってる人は調子いいひとだ」っていうよりは、調子いい感じがする。ってだけです。

kunickさんはなんでダメって感じるんですか?

お礼日時:2003/05/18 10:26

「ではでは」愛用派です。

好きです。ちなみに顔文字愛用派でもありますので顔文字もつけます(^。^)。

>「ではでは」には、忙し気、調子いい、こなれた風?
ほほー、やっぱり人によってイメージが違うんですね~。
わたしは「忙しげ」というイメージは全くありません。調子いいというのはまあわかるかな?こなれた風というのは微妙ですね~。
わたしは「のんびり」「のどかな」イメージがあるんですけれど。微妙に……なんていうか……あるかなきかに古めかしい辺りが好きです。
使い始めたのはここ1年位で、きっかけははっきりしています。詳しく書くのが正解か余計なことかはわかりませんが、1年位前に読み返した本(その本自体は十数年前に書かれています)に「末尾に”ではでは”とつける人」が登場し、それを真似したんですね。

そっかー、ではではってパソコン通信時代の流れなんですね。
一つお勉強になりました\(^o^)/。

しかしわたしはこれからも当然「ではでは」使います。
だって自分が気に入って使っている「表現」ですから。
そんなこといったらメールする相手みんなに「ではではってキライ?」「顔文字使ってもいい?」って聞いて回らなければならなくなりますもの。
わたしの書く文章がイヤなのでメールをしたくない、ということになったらそれまでのご縁ということであきらめます。そういうもんでしょう。文は人なり。
……この部分は質問者さまのご質問の内容とは離れましたが、不要な遠慮をするのもどうかと考えるのでつい書き添えてしまいました。

てなところでいかがしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

おっしゃるとおりです。
使う使わないに意見するというよりは、
使ってる人はどういう気分で使ってるのか?
という歩み寄りだと思ってください。

「末尾に”ではでは”とつける人」はどんな内容なんでしょうか?
それを読めば「ではでは」への印象も変わるでしょうか?

お礼日時:2003/05/18 10:03

ではでは・・・。


よく使っています。今日も友達に送ってしまいました。
オヤジですか・・・。一応20代なんだけどオヤジなのかぁ
ではでは・・・。の用途は、

ちょっぴり忙しくてごめんね。&次回の予定がつかない時に、またねって入れるのも気が引けるので送ります。

でも、本当に送るのは、何でも話せちゃう友人だけですねだって、次回会えるのを楽しみにしていますって堅苦しいじゃないですか、恩師に贈る手紙みたいな感じがしてしまうのですが・・・。(><)/でも嫌な人がいるってことに気が付きました。もう少し考えて送ってみたいと思います!#3の方ではありませんが気付かせてくれてありがとうです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき、友達から「どもども」終わりのメールをもらってしまいました。soratobuusagiさんでしたか?
同世代の方の回答頂きたかったです!

「さてさて」は辞書にありますが、「ではでは」はありませんでした。
文法的に正しい使い方の例として、「では、次回お会い~」を出しました。
今回は文法はどうでもよかったですね。^_^;

文末に「またねん☆」とか「サヨウナリ~!」があっても、不快感はありません。
「どもども」もその仲間なんだという気がしてきました。

ずいぶんな変化です!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/12 21:51

こんばんは。



・・・わたしってオヤジなんですね・・・しくしく。
パソコンを始めて、6年ですが、最初っから
メールの最後に
「ではでは、MUSSでした」
と、入れておりました。
・・・感じ悪いですか?
いえ、モトネタはあるんですが・・・
それを本で読んで、
「いい終わり方だな」
って思った私は、オヤジなんですね(しつこい)
ちなみに、わたしは女です。
そう言えば、同性のメルトモは、メールの最後に
「では、またお便りします」とか
「また、メール、書きますね」
ってのが多いですね。
・・・いやですかぁ・・・
まあ、今、やりとりしてるメルトモに
聞いて「気になってた」って言われたら
やめますね。

a_i_z_a_w_aさん、気付かせてくれて有り難う。
・・・って回答になってない(笑)
えっと、どんな気持ちで「ではでは」を使うか。
・・・うーむ、便利なんですね。
相手が引かない程度の気安さって言うのでしょうか?
勿論、メルトモ以外には使いません。
その程度の分別はありますよ。

・・・回答になってますか?(笑)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女子からのご意見ききたかったです。

皆さん、オヤジなんていってすみませんでした。
でもなんかそのイメージがセットなんですよ!

わたしも終わりは「また連絡します」系です。

「気安さ」「便利」このへんなんでしょうね。
「こっちはこんなに気軽にやってるから、そっちもまあ気軽にねー」
という心使いと思っていいんでしょうか?

お礼日時:2003/05/12 21:23

私もパソコン通信時代から「ではでは」を使ってます。


(ですからオヤジですね)

堅苦しくなく締めくくるために使ってます。

「では、明日また」とか「次回お会いできるのを」なんて書くと堅苦しいじゃないですか。

あ、もちろん使うのは親しい人に対してだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「堅苦しくなく締めくくるため」という明確な意図があるんですね。

パソコン通信時代から使ってる方が、
使う分には違和感ない気がしてきました。

お礼日時:2003/05/12 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ではでは」か「でわでわ」か?

最近、教えて!gooや様々な掲示板等でよく見かけるのですが、「でわでわ」という言葉ですが、正確には「ではでは」ではないんでしょうか?
また、「こんにちわ」も「こんにちは」が正しいはずですが・・・。
それとも、わざとそのように使っているんでしょうか?

Aベストアンサー

ひょっとして、私の事ですか???(^^;

ボクは、わざと使っています。
なぜなら、左手だけで打てるから(ローマ字入力です)。
右から左に つつつつ~~ っと打つとD-E-W-Aなので・・・。
パチッ、パチッ と言う感じで打てるんです。
これは、qwerty(クワティ)配列の問題で・・・(言い訳です)


フレーズ的には、単純な「言葉遊び」(のつもり)ですよ。
やはり、「日本語が乱れている」と言われる昨今、気になりますかぁ。

失礼いたしました。m(_ _)m
でわでわ(ではでは)(^^;

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Qメールの最後の「では」

大学3年男です。
(携帯で)メールの最後の「では。」って、なんか冷たい感じがすると思うんですけど、どうなんでしょうか?
明日、気になっている子がスタッフをやっている劇団の劇を見に行くことになって、「明日見に行くよ☆」といったら、「置きチケ(関係者用のチケットをあらかじめ確保すること)できなかったので、申し訳ないけど当日券でお願いします。では。」と、かえってきました。
自分も演劇関係者だったんですけど、入場者の管理とか担当したことないんで、置きチケのことにまで頭回りませんでした。よく考えてみれば、彼女の劇団は、その道の中ではかなり有名な劇団なんですよね。
「『明日見に行くよ☆』じゃなくて、劇経験者なら、前々から見に行く回を教えて気を回せよ。直前に言うんじゃね-よ」って怒ってたらどうしようって、不安になってます。たぶん、杞憂だと思うんですけど・・・

皆さんのイメージの中では、メールの最後の「では。」って、怒っているときに使いますか?それとも、何気なく使いますか?自分は、怒っているようにとられるのが嫌で、「ではでは☆」にしているのですが。広く意見を聞いてみたいので、劇とか関係なく、書いていってみてください☆

大学3年男です。
(携帯で)メールの最後の「では。」って、なんか冷たい感じがすると思うんですけど、どうなんでしょうか?
明日、気になっている子がスタッフをやっている劇団の劇を見に行くことになって、「明日見に行くよ☆」といったら、「置きチケ(関係者用のチケットをあらかじめ確保すること)できなかったので、申し訳ないけど当日券でお願いします。では。」と、かえってきました。
自分も演劇関係者だったんですけど、入場者の管理とか担当したことないんで、置きチケのことにまで頭回りませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。言葉と言うのは口で言うのと文にするのとでは全く同じ言葉でもまるっきりニュアンスが変わってしまいますよね。私もこれが原因で何度誤解を受けた/誤解してしまった事か...(悲)

さて、”では。”と言うのは怒っている時に使うか、との事。使う事も有るとは思いますが、私は個人的に友人や知り合い等のメールの最後に”では。”と書いてあって不愉快になったり、相手が怒っているのかも、と感じた事はありません。私の中で”では。”と言うのは”では、この辺で。”とか”では、また後で。”とか、”では。また明日。”等、後に何か続くのを省略している物だと思うのですが、こう言い方を変えると私には丁寧に聞こえます。(個人差は勿論ありますから、これは悪魔でも私の感覚として聞いていただけると幸いです)

ご質問者さんの知り合いの方のメールの文から行くと、逆に”では。”が無く、”~~~~申し訳ないけど当日券でお願いします。”で終っていたとしたら私も”ちょっとぶっきらぼうだな...”と思っていたと思います。

もしもどうしても気になる様でしたら、少し軽い感じでまたメールを送り”そこまで細かい事考えないで見に行くなんていっちゃってごめん。手間かけさせるつもりは無かったんだけど...”と言ってみるのはどうでしょう。ここでもし相手の方が怒っていなければ、多分”そんな気にしなくても良いよ”位の返事は返って来ると思うのですが...

ご質問者さんが”気になっている子”ともっと仲良くなれると良いな~、と思ってます。

こんにちは。言葉と言うのは口で言うのと文にするのとでは全く同じ言葉でもまるっきりニュアンスが変わってしまいますよね。私もこれが原因で何度誤解を受けた/誤解してしまった事か...(悲)

さて、”では。”と言うのは怒っている時に使うか、との事。使う事も有るとは思いますが、私は個人的に友人や知り合い等のメールの最後に”では。”と書いてあって不愉快になったり、相手が怒っているのかも、と感じた事はありません。私の中で”では。”と言うのは”では、この辺で。”とか”では、また後で。”とか、”では...続きを読む

Qケータイのメールでの「またね」

自分が女の子とメールをしていて、よくあることが

女の子からのメールの最後に『またねー』、『ではでは』、『じゃあね』

などの言葉が添えられていることです。

自分としては、メールのやりとりを続けたいというのが本音なのですが、

これらの言葉があると、「相手はメールを終わらせたいのでは」と思えてなりません。

そして、やりとりはこれらの言葉が添えられた相手からのメールで終わってしまいます。

そこで質問ですが、女の子がメールの中でこういった言葉を使ってくる時というのは

どういった意図や意味があるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女子高生です。

またねとかじゃあねって来たらメール終わらせたいときです。
私はメールがめんどくさいときとかに使っちゃいます(汗)
でも好きな人からのメールなど、続けたいときは頑張って話題作ったりします。

私的には、話題作るのこっちばっかりで盛り上がらなかったり、
うん。とか、そうだね。とかそっけなくて返信に困る内容だったり、
意味もなくダラダラ続くようなメールは終わらせたくなってしまうので、
そういうのを気をつければ相手も続けてくれたりするのでは?
単に忙しいだけだったら意味ないかもですが(汗)

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング