アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬は七歳♀、もう立派過ぎる程大人です。

ですが、朝、食後など毎日お気に入りのタオルを引っ張り出してちゅーちゅー吸っています。まるでお乳を吸っているかのようです。かなり集中していて、じっと見たり邪魔しようとしても続けています。そしてそんな習慣を続けて7年になります。

赤ちゃんの時捨てられていた子を愛護センターから引き取ったのでもしかしたら母親からお乳をもらっていなくて、今でもそういう思いが密かにあって続けているのか。それとも何か不満や不安があって心を落ち着けるための行動なのか、謎は尽きません。

犬の行動にお詳しい方教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前に、その行動を止めさそうと何かした事はないですか?例えば、散歩に連れてった、オヤツを与えた、かまってあげた等し、タオルから気を紛らわした経験はないでしょうか?お乳の経験より、タオルを通して遊んで欲しいとか、何らかのおねだりの感じがしますが、過去の状況を思い出してみてください。

止めさせたいのであれば、タオルを与えない事ですね。7年の習慣では、大変難しいでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々思い返してみたのですが、タオルから気を紛らわせたことはないように思います。めちゃくちゃタオルに集中していますので邪魔しようにも、邪魔できない状態です。
タオルが単純に好きなのでしょうね、きっと。
ありがとうございました。