dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のケータイの中身を勝手に見せびらかされました。
高校生ですが、最近女子から勝手な噂を立てられています。
性格の問題かも知れませんが、女子からは「シンショウ」(身体障害者の略にしたあだ名)と呼ばれています。
笑い者にされて、はっきり言って鬱陶しいのですが、どうしたら良いでしょうか。
噂を広められ、学年の女子からは変な目で見られます。全部同じクラスの女子のせいです。

自分は男子同士の付き合いは普通で、いじめとは言い難いですが。。。ただ、この年頃なので、色んな意味でショックです。

本日机に携帯電話を置いて、トイレに行って教室に戻って来たら、私のケータイの中身(メールや写真)をクラス中の人に見せびらかされていました。

もう黙ってる訳に行きません。
勝手な噂を広められ、ケータイの中身を見られ、逆鱗に触れました。

該当生徒に対して、どのような手段で報復すればいいでしょうか。

名誉毀損や侮辱罪で訴えることは難しいでしょうか。
高校生活を台無しにされて精神的苦痛を受けています。

ただのガキの諍いという事にされては悔しいです。
これらに詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

その程度で犯罪にはできませんから警察に協力してもらうことはでき

ないでしょう。

悔しいという気持ちはよくわかります。
悔しいというのであれば、あなたなりの方法で闘うことです。

学校に相談するというのもひとつの方法です。ただし、すぐ理解してく
れるかどうかはわかりません。わかってもらうための新たな苦痛がある
かも知れません。そういうことも含めて闘いです。

毅然とした態度で無視し、将来見返してやることも闘いのやりかただと
思います。

「やめろ」と本人達を強く非難することも方法のひとつです。

解決案は以上ですが、そんなレベルの低いバカ娘達の嫌がらせで
悩むのは損ですよ。くれぐれも精神的苦痛に負けないようにしてください。
    • 0

堂々と本人を批判しましょう。

携帯の覗き見する上にそれを見せびらかされたことを謝罪しろと。
 先生に相談だな。
まだ 争いにもなっていない気がする。
    • 0

本気なら訴えましょう。

それなりの費用・手間・暇はかかります。
    • 0