dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪が痛いから病院に行きたいと言う調理人さんを病院に連れていきました。診断の結果、腐った詰めを抜く事に。その後、午後からは仕事に出ちゃダメだよと医者から言われた為、調理人さんは、経営者さんに電話し事情を説明。しかし「調理人がお前1人しかいないから休まれたら午後の営業が出来ない」的な事を言われて無理矢理出勤する事に。医者に止められても休めないって、どう思いますか?調理人が1人しかいないので休めない。医者に行ったのも準備中の間

A 回答 (2件)

私の働いている仕事の経営者もそういう自分勝手な人です

1人出れないだけで営業できなくなるようなら保険として人いれろって感じですね。

それだと、熱出そうが倒れようが休めないのでは?
    • 0

あれ?先ほども同じ内容の質問していませんでしたか?

締め切ってたと思うのですが…
違う回答を望んでるんでしょうか?

一人しか調理人がいないというのは、そこの従業員なら周知の事実。
そこで働いているのならば、怪我をした場合どうなるのかも分かっているはず。土壇場で騒いだって覆らない事もあります。

個人的意見は…
調理人が一人で間に合うという事は、個人経営店なんだなぁって思って半日位営業しなくてもいいんじゃないかなって感じもします。
予約とか入ってれば話は別ですが…
でも、それを決めるのは経営者なので、雇われ人がどうこう言えるものではないかなって気もします。

私なら、無理に働かせてさらに悪化させて長期休業になる方が嫌なので、半日(で治るかどうか分かりませんが)臨時休業にしますかね。
    • 0