ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

5月に肺の手術をして背中(脇の下側)に
20センチほどの手術の後があります。
この半年、ケロイド状にはなってるものの
(ミミズがくっついてるように赤くケロイド状)
特に問題なかったんですが、ここ2週間くらい前から
むず痒くなり、カサカサしてきたと思ったら、あっと
言う間にジュクジュク膿み始めました(引っかいてないのに)
とりあえず、近所の皮膚科に見てもらったらまだ糸が残っていて
炎症・アレルギー反応をお示しているのでは??とのこと。
手術から半年以上経ってるのに今頃そんな事って
あるものなのでしようか?
とりあえず、今は抗生物質やアレルギー反応を抑える
飲み薬もらったので様子見てますが・・・

A 回答 (1件)

町医者では判らないんじゃないでしょうか?


まだ糸が残っているなら、縫合用の糸なので溶けずに残る可能性もあります。
確かに膿が出て皮膚に穴を開けてしまいますが、抜糸から数日も経たずに
治癒しないのが一般的で数カ月経ってから膿始める事はありません。
一応「ガーゼオーマ」を疑ってみてはどうでしょうか?
CTで見れば腫瘍と同じように映りますので
大きな病院で診てもらうのが最善だと思います。
遅れると「肉芽腫」になりかなり強い癒着をおこします。
お大事のどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな怖いことってありえるんですね!?
手術してもらった大きな病院で診てもらいます。。

お礼日時:2009/11/26 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!