プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接時間が5分程度でした。聞かれたのは、手先は器用ですか、出れるのは○時から○時なんですね。ぐらい。最初に店舗スタッフと勘違いされていたらしく、こちらから陳列スタッフ希望を伝えたのですが、『陳列スタッフなら枠埋まったから』って手短に済まされたのでしょうか。
始まり方も終わり方もなあなあなかんじ。
アバウトな会社なのは確かにかんじましたが(面接者の服装がトレーナー・ジーンズ)
ちなみにリサイクルショップです。

A 回答 (4件)

「どうしてもこのお店で働きたい」のでないならば、このお店はやめておきましょう。

こういう形式的なことにルーズな人物が居るところは、ろくなお店ではありません。

現に質問者さんも、面接後はこのお店に対してあまり好印象をお持ちにならなかったのではありませんか? そのようなマイナスイメージを抱いたまま、仮に陳列スタッフとして採用されたとしても、恐らく長続きはしないでしょう。

今回は“ご縁がなかった”として前向きに捉えた方が、質問者さんの為に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事採用されました。
やはり、ユルイ会社のようです(笑)
他の方もありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 00:08

補足に関して。



漫画・アニメに関しては、人気・話題性の有る物を、ある程度は、把握が必要なことなり。
タイトル
作者
主要キャラ
ストーリー
が、はっきり分からないと、駄目なようである。
最低5つは、要求されることと思う。
自身の好きな物に関しては、「ヲタク」の領域で必要なことなり。

これらのことは、実際に、この回答者が、某大手アニメ関連の店と、古本屋で、面接時に経験した話なり。
    • good
    • 0

5分なら良い方だと思う。



「ブランド・メーカーの知識か、修理技術かのどちらかが有りますか?」
「明日からでも、出れますか?」
「最初は、レジ・陳列からですが、後々は、総合スタッフとして働いてもらうことになりますが、大丈夫ですか?」

この程度で、面接が終了となる場合も、有ることなり。

リサイクルの店は、それなりを要求する所なり。

この回答への補足

漫画には詳しいですかと聞かれました;
未経験歓迎とあったけど、知識必要だったのでしょうか。。

補足日時:2009/11/27 13:18
    • good
    • 1

んなもんです



店舗スタッフ求めてるのに陳列スタッフの応募なんて来やがったからです(^_^;

服装は関係ないでしょ

この回答への補足

でも電話で応募したときは陳列スタッフ希望なことは伝えましたし、仕事内容について詳しくお話しますと言われたんですが。なにもなかったです。。

補足日時:2009/11/27 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!