プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵の殻にはサルモネラだとかの菌がついてると聞きますが、熱するから大丈夫ですよね?
毒にはならないとしても、何か味に影響するようなことはあるでしょうか

A 回答 (2件)

味に影響するようなことも全くありません。


私もよくやってます。
ポテトサラダを作るとき、ジャガイモ丸ごとゆでるときに、ゆで卵も一緒に作ると時間の節約になりますしね。ソーセージの湯通しも同じ鍋で同時にやってます。
    • good
    • 5

煮沸消毒で死にます。


味に影響が出るほどとなると相当の量になると思うので通常はありえません。
また、最近の玉子は綺麗にしてパックに詰めているのであまり気にすることは無いと思います。
心配なら茹でる直前に洗ってみてはどうでしょうか?
ちなみに、洗ったものを冷蔵庫に戻すと良くないそうです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています