プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が摂南大学薬学部の公募推薦に合格しました。すでに入学金は払い込みました。が、インターネットで検索していますと、余り評判がよくないようです。校風・国家試験・就職・将来性はどのようなものでしょうか?どのようなお答えでも結構です。ちなみに、京都薬科大・神戸薬科大・大阪薬科大の公募推薦は不合格でした。これらの大学は一般入試でも受験するつもりでいますが…よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

摂南大学薬学部は、不合格だった3つの大学よりは確かにランキングは下のようですが、薬剤師試験の合格率は9割前後(全国平均は7割5分~8割弱程度)なので、決して悪い大学とは思いません。

むしろよく頑張っている大学だと思います。

一つ心配なのは、摂南大学が公募推薦で、一般入試との併願が可能かどうかを確認された方がいいかという点です。

(推薦で合格した場合、その大学におさまるのが普通だと思っておりましたので念のため)

参考URL:http://www3.plala.or.jp/atropine/sin94goukaku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にご回答ありがとうございます。合格率が高いと言うことは、先生方や学生さん達がよく頑張ってられるということなのですね。また、ご心配くださっている摂南の公募推薦は併願可能なのです。ただ、質問に書き忘れましたが、公募推薦の競争率が一昨年より減り続けているのも気になっております。

お礼日時:2009/11/29 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!