プロが教えるわが家の防犯対策術!

搬送機器関係の制御設計をしています。
恥ずかしながら、なにぶん学生時の勉強が不足しているため、
設計をしていてわからないことが多々でてきます。
都合がいい話になりますが、
電気関係の設計をする上で必要な知識などが
まとめて書かれている書籍などがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

漠然とした質問ですね。


一言で言えば、電気と電機に関すること全てですね。

直流電気と交流電気の基礎はご存知ですか?
発電や制動や回生は?
オームの法則やフレミングの法則は?
有効電力と無効電力は?
電力計算は知ってますね?
トルク計算は知ってますね?
インバータやACサーボシステムは?
同期電動機、整流子電動機、かご形三相誘導電動機、巻線形三相誘導電動機は?

これらのことで分からないことがあったら勉強してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!