アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り浮気されたうえ子供に会わせてもらえません。当事者同士でも話し合いもできないし嫁は「不貞がばれたときの夫の顔は怖くて子供に会わせると危険が及ぶ」とか言ってるしトラウマになって私に会うのが怖いみたいなんです。たしかに強くどなりつけたけどDVなんてなし、嫁からは安給料のダメ旦那なんてしょっちゅう言われてました。
妻は実家にいるのは確かですけど婚姻費用は子供の分だけじゃダメなんですか?収入も毎月育児休暇の手当が入ってくるし。
それと対立が激しいと家庭裁判所の審判や裁判でも写真送付だけになって二度と子供に会わせてもらえないて本当ですか?ネットで調べると、特に理由もないのに写真だけになって子供と数十年あってない父親がたくさんいると聞いております。自分は子供命なんです。助けてください。

A 回答 (3件)

No.2 です。

ここまで来たら、夫婦円満はもう無理だと思います。奥様に離婚の決意が堅いと思われるからです。私が書こうとしたのは、夫婦のよりを戻す為に努力するのではなく、離婚しても子供の親権を取るように努力するか(難しいですが)、子供と会い続けて欲しいと言う事です。

離婚して、調停が済んだらそれで終わりではありません。奥様が親権を取れば、あなたが子供とあう権利を無視したり妨害したりする事があるでしょうが、お子さんが成人するまで、あなたはそれと戦い続ける事になります。長い苦しい戦いです。

法律書を読む勢いで、色々調べてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく弁護士探しを考えてみます。

お金はありますか?まず離婚と子供の養育権専門の弁護士を何人か面接してみてはどうですか。

その中で、金額と話した感じでいい人を選択して下さい。どのような方法があなたとお子様の関係を継続させるのに一番いいのか、どのような金銭的な義務があなたに生じて来るのか、法律の知識が豊富で信頼出来る弁護士と話し合ってから決定するのが良いと思います。

私が腹立たしいと思うのは、子供の両親に会う権利を一切無視した親の都合による離婚とその後の親権問題の処理の仕方です。子供には、父親の存在も、母親の存在と同様に必用です。お子様の為にも頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お金は人並程度にあります。子供ために面接交渉権と夫婦円満でがんばろうと思います。

ここで何を言っても先に進めませんから、まずは家庭裁判所に出向いて

相談をする事ですね。場合によっては審判や裁判に発展するかも知れま
せんが、子供に会いたいのであれば重い腰を上げて決断する事ですね。

ネットに書かれている事や、人の噂は全てが真実とは限りません。
その事に惑わされないで下さい。
お子さんは何歳か分かりませんが、理由はどうあれ離婚した時の親権者
は母親になる事が多い事は確かです。母親が親権者でも、裁判所の判決
で1ヶ月に1度程度は会えるように出来る見たいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面接交渉の調停を申し込み用紙まではもらっておりますが申し立てるタイミングや妻の別居を正当化するような気がして申し立てを迷っております。ここで質問したのは経験者の意見を聞かせてほしかったからです。