電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は毎晩40分ジョギングをしているのですが 
来週からバイトをすることになりまして、ほぼ毎日あります。帰ってくるのが11時頃なので晩ご飯もそれくらいになります。こんな時間に食べると太りますよね。ジョギングは朝にすればいいのですが、夜遅くに晩ご飯を食べるなら意味がなくなります。太る一方だと思うんです。かといって夜ご飯を食べないようにしても、体調を崩し、リバウンドの引き金になりえるので困ってます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

P.S.



 新聞も、このくらいはきちんと述べてもらいたいものです。マウス実験ですら単純に割り切れないことが分かります。
http://ci.nii.ac.jp/naid/110000192048/
    • good
    • 0

 そうですね、マスコミの悪い癖の例を挙げておきましょう。

天下の朝日です。
http://www.asahi.com/science/update/0908/TKY2009 …
 ここからは元の論文がまったく手繰れないのですなあ。素性が分からないように書いてあります。元の論文には、マウスの体内時計を壊したとか、いろいろまずいことが書いてあるからでしょうね。そういうことを伏せて、いかにも人間で分かったようなことを書く。深夜の通販番組と変わりません。ひどいものです。
    • good
    • 0

 私は以前までは太るか太らないかは摂取カロリーと消費カロリーの差し引きで決まり、夜に食べると太る(噂ではよく言われていました)とは思っていませんでしたが、米国の大学での研究報告もありますので、次のネット情報を参考にしてください。


http://www.asahi.com/science/update/0908/TKY2009 …
    • good
    • 0

 夜食べると太る? 例のアメリカのマウスの実験、新聞で読んだとかですか? それとも、ここで盛んにそれが引き合いに出されているから? あるいは、ずいぶん前に騒いで、消え去ったBMAL1?


 大丈夫、人間ではそんなこと起こりませんから。それに反する実験もちゃんとありますから、しかもマウスでなく人間を使っての実験が。1日トータルでどれだけ食べたかだけ気にしていればいいですよ。もしジョギングができなければ、その分カロリー摂取を控えれば、同じ効果があります。それでも、晩飯だけは抜かないほうが体調はいいです。
    • good
    • 0

>ジョギングは朝にすればいいのですが、夜遅くに晩ご飯を食べるなら意味がなくなります。

太る一方だと思うんです。

可哀想に。夜食べると太るなどというデマを流す人がいるから、あなたのように不安に駆られて困る人がたくさん出ます。あなたもあなたで、ちゃんとアタマ使ってください。夜11時に帰って来る人なんてたくさんいますが、彼らはみんな太ってますか?太ってない人は、晩飯を抜いてると思いますか?

仮に食べる時間で差が出たとしても、気にすることではないです。あなたの心配は、飴玉1個舐めて太ったらどうしよう~なんてレベルです。なんでそれで40分のジョギングが台無しだなんて極端な話になるのか?よく考えてみましょう。

普通に1日に食べる量を自分なりにコントロールして、運動もしていれば、それ以外のことで悩む必要はないです。
    • good
    • 0

どんなに遅く食べても、それがあなたにとって必要な食事なら太りません。



ただし、その食事を摂るまでに、他のものを食べてしまう場合は太る可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!