10秒目をつむったら…

中国人の方や中国の企業・ビジネスに詳しい方へ質問です。
ちょっとある意味恥ずかしい質問かも知れませんが…。
仮定の話なのですが…

たとえば、Tさんは地元で県内最大大手の企業のA社(沖縄の企業)への就職を目指している一方で、中国語を勉強しています(英語も勉強しています)。その他、就職の為に準備と努力を続けいます。
(Tさん以外にも、A社に就職希望の人や、そこで働きたがってる人は多いです。)
ところで、Tさんが就職したいと思ってるA社は現在、中国と関わりを持っておらず中国への進出も今のところ、していません。
でも、もし、TさんがA社に就職できた後、A社が何らかのプロセスを通して中国企業に買収されたり、或いは提携したりした場合、Tさんの中国語が用いられるような機会や状況は発生するでしょうか?

A社が中国に買収されたりするためにはどんな知恵や知識や状況が必要でしょうか?

この質問をする際、自分の知識不足や勉強不足のため、恥ずかしさを感じましたし、或いは愚かな質問だったかもしれませんが、(厳しい答えでも良いので)回答、お願い致します。

僕の野心の伴う質問でした…。

A 回答 (1件)

>A社が中国に買収されたりするためにはどんな知恵や知識や状況が必要でしょうか?

その会社でナンバー3になることでしょうか
    • 0