一回も披露したことのない豆知識

 質問させていただきます。
 今度パソコンを購入し今使っているパソコンが置いてある部屋の隣の部屋に置こうと思っています(2階)
このパソコン2台はルーターをかってLANケーブルでつなぐ計画なのですが、1階にあるWiiだけはどうしてもLANケーブルでつなぐことができません。Wiiを2階に持ってこようと思ったのですが諸事情でそれはできません。
 そこで、もしルーターに無線有線両対応のものがあればなぁと思ったので調べたところそういうものも存在するようでした。
しかし商品そのものが見当たりません。有線無線両対応のルーターとして、お勧め商品を教えてください。
また購入の際や接続の際の注意点を教えてください。

※質問などあればどうぞ。ご回答お待ちしております。

※画像は接続の際のイメージ図です。

「ルーターについて質問」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

私は、まだ、今年の8月からですが


バッファローのWZR-HP-G300NHを使ってます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …

デスクトップは近いので、有線で、ノートは無線です。
私は繋いでませんが、PS3、Wii、DSも繋がるみたいなんで
パワーもあり、無線セキュリティも高いのに対応してるし
無線以外はほとんど自動判定で繋げるぐらいだけでした。
モデムからのLANケーブルをWANて書いてあるポートに、LANと書いてあるポートにPCを2台接続すれば、ほとんどそれだけでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこちらも少々お高いですね・・・
しかし接続とかが簡単そうですしなかなかいいかなぁと思っています。
 こちらでもやはり「無線」とかかれていますが無線有線両対応とかはどうやって見極めるのでしょうかね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!