プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペニスの裏側の皮部分にニキビのようなしこり(米粒ぐらい)ができて2~3年に。ニキビのように芯は見えません。
米粒のようでこりこりしていますが、痛くはなく、日常生活には問題はありません。
しかし、一向に小さくならないので、病院へ行こうと思います。
皮膚科か泌尿科かどちらで受診すればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

特に性交渉などでの覚えが無いのならば「フォアダイス」というものだと思われます。

かなりのパーセンテージで男性に発生するものなので、心配は要りません。
心配ならば泌尿器科にどうぞ。

この回答への補足

性交渉の覚えはありません。
泌尿器科でどんな処方をしてもらえるのでしょうか。
「フォアダイス」をインターネットで見ると亀頭の写真が多い。私の場合は、皮の部分です。症状としては同じものかもしれません。
もう少し教えてください。

• 8
この回答へのお礼

泌尿器科へ行って見てもらったら、ペニスの皮の部分なので、心配ないとのことでした。
糠のようなものだと、その場で、除去してくれました。ホッとしました。
有難うございました。

基本的にはフォアダイスかもしれませんが, 脂肪の塊や垢などによるものかもしれません。

一度泌尿器科で診ていただくのが良いでしょう。
    • 1