dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目の粘膜に小さい粒のようなものが両目に以前からあります。学校の眼科検診ではいつも引っかかっていないのですが…異常は本当にないのでしょうか?ちなみに写真の赤い丸の部分です。

「目の粘膜に小さい粒のようなものが両目に以」の質問画像

A 回答 (3件)

眼科で見てもらってください


アレルギーとかで起おている場合もあります
    • good
    • 1

私も出来た事あります。


知らないうちになくなってました。(^^)
    • good
    • 1

痛くも痒くも腫れもなければ、霰粒腫(さんりゅうしゅ)かなと思います。


涙の脂肪分を出すマイボーム腺がつまってしこりができたもので,そこに細菌が感染し炎症を起こすと痛みがでてきます。しこりが小さければ自然に吸収されることもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!