アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏の体に気になるものを発見してしまいました。黄色い斑点のようなものがいくつかあって、大きさはまばらです。それらの斑点の中には、中心が赤黒くなっていてしこりができているものもあります。本人は痛くもかゆくもないそうですが、これって何かの病気かな・・ととても不安です。何か知っている人がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

自覚症状がなく黄色の斑点、しこりだと『黄色腫』というものがありますが・・・。

彼氏さん、高脂血症はないですか?
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OA0400. …
他に思いつかなかったのですが、皮膚科か内科を受診されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は彼氏、お酒が大好きで、特にビールを毎日飲んでるんです・・。この病気の可能性が高いです。とりあえず、皮膚科に連れて行こうと思います。とっても不安だったので、とても助かりました。本当にありがとうございました☆

お礼日時:2007/10/22 00:50

No.1です。


もし肝疾患の疑いがあるのなら、内科に先に受診したほうがいいでしょうね^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!